見出し画像

乃木坂46新メンバーオーディション開催決定 #24

 ついに来ましたね!乃木坂46が実に3年ぶりとなる「新メンバーオーディション」を開催するようです。この発表を聞いた時に「月日が流れるの早えぇ」とすぐさま感じましたね(笑)当時はまだ高校生だったことが信じられません。

さて、本題に入りますけど、皆さんはこのオーディション開催についてどう思いますか?私としては、新4期生が加入してわずか一年弱なため早いかなと思いつつ、この3年間で「卒業ラッシュ」が続いたこともり、どっちかというとウェルカムな感じです。しかし、メンバーが増えるということは「競争」もさらに過酷なものになるため、推しメンのことを考えると少々複雑な気持ちでございます。もちろん、推しメンの実力は信じてますが、運営の考えていることはわからないので怖いです。

 とあるTwitterで「新4期がまだ育ってないから可哀想」というお言葉を拝見しました。これは大いに間違っていると思います。彼女たちは着実に育っているやろ!確かに、活動期間が短く、スポットライトを浴びる回数が少ないかもしれない。しかし、その少ない機会を着実にものにしようとする姿を見せてくれたことを「成長」というのではないでしょうか?そう言っている人は単純に彼女たちのことを終えていないんだと思います。もう少し言葉を選んでほしいかなと率直に感じました。

 あと、オーディション開催となるとあの「生駒里奈ちゃん」の名言画像が多く出回りますが、あれは生駒ちゃんがいうから説得力が増すだけで、オタクがその画像を使い自信げに言うのは間違っていると思います。って、自分もこのnoteの中で使用したんですけどね、、、

 とにかく、新メンバーオーディションを受けられる方頑張ってください。私たちはどのようなメンバーが加入するかワクワクしながら過ごさせて頂きます。

櫻坂や日向ももうそろ新メンバー加入来るのかな?

この内容については詳しく?私のYouTubeの動画で話しているので、暇な方ぜひ見てみてください!


では、この辺で!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?