高山一実さん卒業発表の対しての率直な思い #27

ついにこの時がやってきましたね。かずみんさんが28枚目の活動を持って卒業との発表でした。多分多くの方は2、3年前から卒業発表に備えていたと思います。一期生ともなればいつ卒業してもおかしくないですからね…でもこうしていざ卒業となると、備えがいかに無駄なものかを痛感させられるくらい「寂しい」気持ちが溢れ出てきました。なんか、かずみんさんの卒業に対する思いは「悲しい」よりも「寂しい」の言葉の方が似合うかもしれません。屈託のないあの笑顔が乃木坂46を通じて見れる時間の週末が迫っていると考えると本当に寂しいです。

正直、かずみんさんの卒業は外面的には痛くないように見えても、内面的な影響がかなり多いと思います。もちろん、選抜に毎回入っていますから外面的にも影響はあります。しかしそれ以上に、メンバーが不安にならないように明るく振る舞う姿や、泣いている子のそばにいてあげる役目をこなしていたかずみんさんが居なくなるのは、正直かなりダメージが大きいと思います。かずみんさんに支えられてこられたメンバーも多いのではないでしょうか?その役割を担ってたメンバーが卒業とのことで、いわゆる精神的支柱が1人欠けるということになるので、かなり痛いですよね。正直、まいやんさんや西野さんなどのエースメンバーが抜けるよりも痛いなと感じてます。

ぼくはかずみんさんと一度だけ握手したことがあります。握手券一枚との対価に「アメイジーング」をやってもらいました。長丁場でお疲れの中僕のむちゃを全力で答えてくれた事は今でも忘れられないです。あと、かずみんさん唯一のセンター曲「泣いたっていんじゃないか」がもの凄く好きです。中心にいるかずみんさんが生き生きと楽しそうに踊ってる姿が眩しすぎるくらい輝いています。ラストシングルで「ソロ曲」期待してます。

最後に、かずみんさんは人として凄く尊敬してます。乃木坂のスローガンである(謙虚、優しさ、絆)の代表例がこの人でありましょう。特に優しさの部分は、かずみんさんでしか出せないものがあり、そこに惹かれたメンバーやファンの方も多いのではないでしょうか?

推しメンではないが「応援したくなる人」がかずみんさんでした。人としての魅力がたっぷりなので必然のように思います。

本当にお疲れ様でした。かずみんさんは芸能界でも生き残れるメンバーの1人だと思っていますので心配してないです!違う舞台でもきっと大丈夫だと思います!これからもお元気で!

卒業日まで全力で応援します。

この動画でnoteの内容とほぼ同じことを話してますが、暇な方はぜひ見に来てください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?