岡本姫奈さん活動復帰について思うこと①

お久しぶりです、コッペです。

今回は岡本姫奈さんの活動復帰について少し書きます。

↓ 4月9日乃木坂46公式サイトより

スクリーンショット 2022-04-09 22.26.44

という感じで

活動復帰&27日に開催される「5期生お見立て会」参加が発表されました。

「正直、活動復帰という選択肢が頭にありませんでした」


もう、9割型活動を諦めるのかなと思ってましたが、まさかまさかの急展開。

胃が痛いです。

一部にオタクでは、「よく復帰したね」と煽りぎみにツイートしてましたが

ほんとにそう思います。

ここでは、疑惑に関する内容は伏せておきますが

あれだけの人間性を晒されて戻ってくる勇気だけはすごいと思います。

しかし、この「戻ってくる」という行為を

「岡本ちゃん偉いよ!」

「戻ってきてくれてありがとう」


などと、復帰を褒め称える人とだけは仲良くなれる気がしません。

何も問題を起こさずに

毎日頑張っているメンバーが誉められなくて

復帰したという事実だけで

誉められる現象がほんとに嫌いです。


近年でも、グループ内でスキャンダルなどを起こしたメンバーが居ますが

その方達を前向きに迎え入れることができなかったのも

上記のような行為が目に入ったことも影響しているのかなと思います。

「じゃあ、どう迎え入れたらいいの?」


これについては、わからないですし、正解もないと思います。

応援する自由・しない自由がありますので

自分に見合った対応をするしかないですよね。

「復帰に関する反応の件についてはここまでにします」


次回は

「なぜ岡本さんを受け入れる人は少ないのか」


話題を展開していきたいと思います。

多分明日(10日に投稿します)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、ほな!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?