私が好きな乃木坂46の曲 part1 #31

なんか乃木坂46は結成10周年を迎えるようですね!本当におめでたいです!それに伴って?今回は私が好きな乃木坂の曲をいくつか紹介して行きたいと思います!それではいきましょう!

①:乃木坂の詩

ライブの最後にほぼ必ずこの曲が披露されますが、なんか聞きすぎても飽きないんですよねー自分は隠れ名曲だと認識しています(笑)全然隠れていないけど。あと、オタクが歌う部分何気に好きです(笑)毎回思うんですけど、「みんな声高くないですか?笑」それにしても、生駒ちゃんの卒コンでこの曲が最初に披露されたのは鳥肌ものですよねこの曲を聞くと、ノリノリで踊っている生駒ちゃんを思い出します。

②:ガールズルール

この曲もライブで定番ですよね!冒頭のイントロを聞くだけで鳥肌が立つのと同時に、「まいやん様降臨や!」とものすごくテンションが上がります。1番から2番に移る時のイントロ?がめっちゃ好きなんですわ!コロナ明けて早くコールがしたいですね!

③:夜明けまで強がらなくてもいい

4期生の遠藤さくらちゃん初めてのセンター曲であり、フロントも筒井ちゃんと賀喜ちゃんで構成されてます。なんていうか、すごくライブ映えする曲だと思いますせん?ライブの終盤、ちょっと薄暗くなってきた中でイントロが流れると、なんだかボス戦に挑んでいる気分に陥ります(笑)それだけ、この曲の時のメンバーから伝わる覇気がすごいんでしょうね。桜井玲香ちゃんの卒コン時にこの曲が披露されたんですけど、その前に読まれた玲香ちゃんのスピーチのせいか、この曲に対するコール声量がいつもの半分以下だったんですよね。それだけ、桜井ちゃんの卒業を悲しむ人が多かったんだなとものすごく印象に残ってます。

④:自惚れビーチ

これは、言わずと知れた大天使鈴木絢音ちゃんのセンター楽曲でございます。この曲で絢音ちゃんの殻を破かせたと言ってもいいでしょう。そのくらい彼女にとって転機となる曲だと客観的に見てもわかります。その前までは、ちょっとクールな感じかな?というイメージがありましたが、今は可愛い絢音ちゃんが定着しましたよね!この曲はなんといっても振り付けが可愛い!特に「カモンカモンこっちおいで」の部分とかぞっこんですよね!あと何気に曲のテンポ感もものすごく良きです

⑤:ロマンスのスタート

この曲はライブの終盤やアンコール時に披露されがちですよね!とにかく最初のイントロが好きすぎますわ!曲中の「はーじーめーてー」の部分?のオタクとメンバの掛け合いが楽しんですよねー(伝わってくれ!)この曲は全てが最高だと個人的に感じています。なんていうか、普段聞いていてもテンションが上がる一曲に入リますわ!

意外と長くなったので今回はここまでにします!

次回はこの続きから?いきますわ!

では!また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?