見出し画像

乃木坂46真夏の全国ツアー2021〜福岡公演〜配信決定 #23

 7月18日の宮城で開催された全国ツアー2021で、来月8月21、22日に行われる福岡公演の生配信が決定しました!!いやぁー運営さんナイスです!しかも、21は「乃木坂46結成10周年セレモニー」22は「大園桃子卒業セレモニー」が開かれるということで、特別な二日間になりそうですね。って、桃子ちゃんのセレモニーはわかるとして、10周年セレモニーは何やるのって話ですよね!多分前代未聞のことですから、全然想像がつかない....もしかして生駒ちゃんとかまいやんさんなどの卒業生来たりしちゃいますかね?心の片隅に期待をしまっときますね(笑)

何よりも嬉しいのが、大園桃子ちゃんの最後のライブを見届けることができることです。卒業が決まった時にはもうすでに、福岡公演のチケット販売が終了していたため、「桃子ちゃんの最後も見ることができないのか」と悔やんでいましたが、配信ではありながらも、参戦できることに心から喜びを感じます。個人的に1番聞きたい曲は「三番目の風」です。真夏の全国ツアー2019神宮公演初日で、当時休養中だった桃子ちゃんがこの曲で復帰した姿を現地で見ることができたので、すごく思い入れの深いんです。もちろん期生曲であることや、桃子ちゃんセンターな部分もものすごく好きです!「友情ピアス」も聴きたいですね。この曲は桃子ちゃんと遠藤ちゃんにしか出せない空気感がビシビシと伝わってきて良いんですよね!桃子ちゃんが卒業したら遠藤ちゃんのソロ曲になるのかな?まぁ、要は桃子ちゃんの参加曲全部見たいという結論に至りますね(笑)楽しみにしています。

桃子ちゃんの卒業発表に対してのnoteです。お暇な方は読んでくださると嬉しいです!


画像1

このマフラータオル現地で一回も振り回せないまま終わりそうです。

これは家で振り回すしかない!


あと、これは単なる要望なんですけど、映画館での「ライブビューイング」をぜひ開催してほしいなと思ってます。もちろん、生配信やってくださるだけでも、贅沢なことくらいわかります。しかし、家で黙々と生配信を見てると埋められない「孤独感」というものが存在してきます。映画館で乃木坂のライブを見るという一つの目的を持った人たちだけの空間に居られることってすごくワクワクするんですよねマスク着用・コール厳禁などの縛りがつくと思いますが、それでも私は望んでおります。

今回の運営の対応に感謝!


では、本日はここで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?