見出し画像

「期待の」新人、ねずみと申します。

私のnoteでは絵に出てくる動物が結構しゃべります(そういう設定です)
今回は「ねずみと野いちご」シリーズに登場する、ねずみくんが
やや「やさぐれた」(笑)ご挨拶をします。

補足)彼のいう「ラインナップ」とはminneで販売している
 紙雑貨等のグッズを指しております。
「ねずみと野いちご」シリーズよりも前にハリネズミだとか
オコジョだとか色々な先輩が実はいます。追い追い登場予定です。

お時間のある方はお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。「期待の」新人、ねずみと申します。

家ネズミとか野ネズミとかカヤネズミとか、

細かい分類ではないこのざっくりとした名前は(しかも名前ですらないけど)

オーナー(筆者)の雑な性格によるものではなく、

なんとなく平均的なネズミを描きたかったから。という理由によるものだとのことです

今回、諸先輩方を差し置いて店長の次にご挨拶させていただいたのは他でもない、

(小声)ラインナップの数が多いからです。。。

ポストカードに始まり、マスキングテープ、レターセットと大活躍してます。忙しいです。

この他に、スマホのケースも準備中です。(実際作りました)

オーナーの期待をいっしんにせおってます!


なぜ僕が「期待の」新人かと言うと、それは肩に担いでる野イチゴのためです。

赤いんです、緑の葉っぱなんです、アイキャッチーなアイテムをかついてるんです。

丸くて赤い実がぽちぽちと配置されているみずみずしいイチゴを引き立てるために

オーナーが「何にでも合わせやすいお色味のベージュ」に決め、僕が誕生しました。

ま、別に?いいんですけど、怒っちゃいないですけど、言わば?イチゴの引き立て役なんです。

イチゴを背負ってるっていうのは、オリンピックの聖火ランナーみたいに誇らしいことなんです。

店長の持ってる豆よりよっぽどカラフルなので、いいんです。大丈夫です。

ですので、ちょっとこれから頑張って、営業成績を上げて

オーナーが「パスケースも作ってみようかな」とか「ミニカードのシリーズも作るか」(ミニカードは実際作りました)なんて

やる気をだしてもらえるまでちょっと地道にコツコツとやっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


「期待の」新人、ねずみでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?