見出し画像

店長、シールになる。

私のnoteでは絵に出てくる動物が結構しゃべります(そういう設定です)
本日はショップのリス店長が語ります。
彼のオーナーと呼ぶのは私(筆者)のことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。店長をやってます「リス」です。
街は紫とオレンジとブラックのハロウィンカラーから
一気に、クリスマス一色になってきましたね。
今回ぼくもグリンピースのサヤから「キャンディケイン」(っていうんですってコレ)に持ち替えて 冬のご挨拶 みたいなビジュアルになりました。

もう一回言いますが「リス」です。店長やってます。
実は70%くらいの割合で「うさぎさん」て呼ばれております。
うさぎは可愛いイメージがあるので嫌な気持ちにはならないです。^^
「なら、うさぎってことで」と受け入れることにしてますが、ホントはリスです。(ホント〜〜〜〜はリスです!)

今回ぼくが、”冬のご挨拶” の格好なのはシールを作るためなんだそうです。
オーナーはこれまでラッピングは苦手で自信がないとお受けすることがなかったのですが
この度、ネットで可愛い綿紐をみつけまして、ハードルの高いリボンは無理だけど、このヒモでよかったらできるかも。と、
でもヒモかけるだけじゃさっぱりしすぎてしまうので、
ってことで僕のシールを作ったというわけです。
ほれ、ぼくが赤いマフラーをしただけで一気にクリスマスになったじゃないっすか!

画像1

はい、毎度盛り上げ役といいますか、添え物的なお仕事をお引き受けしてます。
ついでに言うと、今年のメインクリスマスイメージ、「トナカイのクリスマス」の
イラストの中にもエキストラで出演してますのでよければご覧ください。
クリスマスカードに至っては「表4」(裏表紙の専門用語です)担当です。
びしっっと締めてます!!

トナカイのクリスマスカード1

トナカイのクリスマスカード3


「そうだ!うさぎのシールがついているから(リスだよ)今年のプレゼントはこれにしよう!」なんて
もしも思ってくださる方がいらしたら、全力でクリスマス、盛り上げちゃいます。
シールは手帳に貼りたいので裏紙を剥がさずそのまんまで。というご希望がありましたら
それぞれラッピングのご注文際に「びこうらん」に「そのまんまで」って書いてくださったら
嬉し泣きしながらビシッと同封させていただきます。(実際にそう言うケース、ありました)

今年はほんとにいろいろありました。
1年の締めくくりのクリスマスイベントが
どうか暖かく楽しいお時間になりますよう、お祈りいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?