見出し画像

Canvaからアワード…!?有料会員移行の督促かと思って焦った話&Canvaのメリット・特徴

Canvaで作ったアイキャッチ画像をダウンロードしようとしたら突然画面が変わったからびっくりしたw
いつも一人で黙々と作業していて、他人から褒められることなどなく、Canvaの自動メッセージでも相当嬉しかったので、ブログにまとめました。

いつも無料で使い倒していて、そろそろ「有料化しろ」ってメッセージとかが来そうだな、、、とヒヤヒヤしていることもあって、いつものダウンロード画面が変な画面に変わった時は、

  • 「信じられません!」→(無料でこんなに使う人がいるなんて信じられません!)

  • 「500件」→(500円/月で良いから払いましょう)

ということかと勘違いしてあぁ~遂に無料枠を使い切ったか…と覚悟を決めてました。。

でも単なるアワードの受賞だったので、相変わらず無料で使わせていただいています。

こんなに使うだけ使って1円も払わない、というのはさすがに申し訳ないような気がいつもしているので、ブログでCanvaの素晴らしさをまとめさせていただきました。

今までInkscapeという画像編集ソフトを使っていたのですが、Inkscapeで何ステップもかかる加工が直感操作ですぐにできたりする点はかなり重宝しています。

もちろん今でもCanvaの無料会員ではできない(有料会員でもできないかもしれないけど)微妙なリサイズや切り取り・配置などはInkscapeでやっているのですが、Inkscapeを使う回数は激減した…!

もうCanvaなしではHP運営は成り立たない…!
というぐらい便利なので、ぜひ使ってみてください。
(これくらいの貢献はしないと…)

【詳細はブログ↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?