見出し画像

2023年12月にハワイに行くことになりました。

はじめまして、ゆきりーと申します。
今年の冬は人生で初めてハワイに行くことを決めました。
ずっとずっと憧れていたハワイ…
今回のハワイ旅行の目的はホノルルマラソン前日に開催される『カラカウアメリーマイル』という1.6kmランのファンイベントに参加すること。

毎年年明けくらいにホノルルマラソンの特集みたいな番組がテレビで放送されていますが、20年以上前のわたしはそれを観てハワイを知りました。 

自然豊かなハワイ、あたたかい人々、完走メダル、マラサダ…すべてがキラキラ素敵過ぎて一瞬にしてわたしの心を鷲掴みしてました。

そんな憧れのホノルルマラソンをいつか走ってみたい。

でも私は長距離が大の苦手。

ホノルルでは春にはハパルアというハーフマラソンのイベントもあり、そちらも検討していましたが時期的に今年度中に行きたくて。(理由はまた別の投稿で)

そう思っていたらカラカウアメリーマイルというイベントがあることを何かを見て知り、その後すぐにHISさんの来店予約をし、旅行の手配をしてもらったのです。

期限切れのパスポートから新しいパスポートにも変えたので、これからは毎年こどもと海外旅行には行きたいなとも思ってます。

noteではハワイ旅行、国内旅行、海外旅行など、とにかくlogを残していきたいなと。わたしの備忘録として、そしてどなたかのお役に立てれば嬉しいです。

もしよろしければ閲覧しにいらしてくださいね。


ゆきりー


追記:日本国内のセブンイレブンで店舗にもよりますが現在マラサダが売ってまして。安いしプチハワイ気分に浸れます。LION COFFEEも出て嬉しい。

税込130円くらい。
わたし的にお砂糖の量が絶妙でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?