見出し画像

【3/9】グレベアvs東レ

Vリーグ現地観戦備忘録です。

試合結果

3/9(土)アリーナ立川立飛
ユニフォーム→ピンク(リベロ→ネイビー)

東京グレートベアーズ①vs③東レアローズ
27-25
17-25
21-25
25-27
試合時間→15:07〜、2時間18分

イベント情報

ネイチャーラボプレゼンツ、ランドリンデー
・来場者プレゼント→ランドリン柔軟剤
・ハーフタイム、始球式→福尾誠さん (まことお兄さん)
・オリジナル缶ドリンク販売 ¥700
HP詳細→https://tokyo-greatbears.com/homegame/2023-24_0309-0310/

ちなみにお試しで使った柔軟剤がいい匂いだったので後日購入しました。

当日の様子

入場列に並んでいるあたりからスマホの電波が繋がらなくくなり、入場スタンプを押しても反映されませんでした。スタッフの方に誘導されてチケットの確認をしてもらい、再度スタンプを試しましたが繋がらず。結果、パソコン側で入場処理をしてもらいました。会場にはフリーWi-Fiもないそうで、、電波が悪くなりがちな私の場合は紙チケも視野に入れようと思います。

以前立川HGの際に限定販売されていた、オリジナル缶ドリンクの再販がありました。ひとり3本までの購入制限があったものの、大人気でした。せっかくなので私も並んでみましたがすぐに欲しかった選手が売り切れたので途中で諦めました。

座席について

アリーナ立川立飛 座席表(🐻→座った席)

今回座ったのはホーム側アリーナS指定席1列目(画像の🐻あたり)。コートとの距離が近く、アリーナがコンパクトで良かったです。ただし、写真を撮るときにグレベアシートの方が画角に映り込みがち。また、選手入場の際はこの画像でいう左上から出てくるので、同列の観客の方々に被って見えずらかったです。座席にはクッションが敷いてあるのですが、割と薄めなので持参してもいいかも。グレベアシートとの間は人がかなり出入りしていました。

写真メモ

両チームの内定選手
26後藤と28五頭
ゲスト、まことお兄さん
グレベアシートの方の頭が写真に映り込みがち
#かんだいかわいい

使用機材


会場について

アリーナ立川立飛
住所 〒190-0015 東京都立川市泉町500−4
最寄駅 多摩モノレール「立飛駅」から徒歩1分、立川バス「立飛駅」から徒歩1分

モノレール立飛駅を降りてすぐ。駅の反対側にはららぽーと立川立飛があり、試合の前後の暇つぶしにもおすすめです。ただし、モノレールの駅は帰りにとても混雑していてホームにも上がれず何本かスルー。一度反対方面に向かって引き返していたり、JR立川駅まで歩いている人もいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?