見出し画像

ヨワネとホンネ(60社落ちてんだよ!)

今週は、長いようで短いような一週間でした。

バイト生活を始めてから二週間目です。

今は、本当にお金のことしか頭に無いくらいにお金のことしか考えていません。

国民年金、保険、家に入れるお金。
今はまだ実家で暮らさせてもらっているので、マシですが、今ですらお金が限界なのに、一人暮らしをするとなるとぞっとしますね。

それに、最近は本当に老後のことしか考えていません。
(まだ20代ですが)

これから、金がない生活にひたすら怯える毎日です。

それを何とかする為にあがいてはいますが、それも今のところ成果が出ている気がしません。

親からは「さっさと就職しろよ」と言われます。
何気にこの言葉が一番心に突き刺さります。

60社ぐらい受けてこっちは落ちてんだよ!と言いたいところですが、そんなことを言っても何の解決にもならないので、いつも頷くだけにとどめています。

やはり、この日本という国は、フリーターで生きていくにはあまりにも辛い道のりが待っていそうだと、調べていて分かりました。

確かに、Youtubeを見れば、フリーで成功している人は結構います。
何なら、自分もなれるのではないか?とちょっと思いましたが、あれは成功している人の一握りです。
多分、見えていないだけで、挑戦して結果が出ないまま辞めていった人がきっと、見えている人の10倍は居ると思っています。

だからと言って、何もしないのは違うので、僕も人生に希望を持つために、何かをやってみようと思います。

会社には入れなくても、将来のお金の不安さえ何とか出来れば、正直今のままの生活でもいいので、とにかく今は、お金の不安を取り除きたい気持ちでいっぱいです。

何より、最近目のクマがくっきりしてきたのが気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?