COOTS株式会社

ヒアリング・調査によるインプットを実施した上で、戦略のプランニング〜あらゆる手段を用い…

COOTS株式会社

ヒアリング・調査によるインプットを実施した上で、戦略のプランニング〜あらゆる手段を用いたアウトプット、改善までをワンストップ支援します。 https://coots.jp/

最近の記事

SNS時代の採用戦略!企業の魅力を伝えるSNSアカウント活用方法

SNSの発展にともない、若手世代を中心に意思決定や情報収集源に大きな変化が生じています。 従来はGoogleのような検索エンジンを用いて情報収集していたのに対し、近年ではSNSを駆使してよりリアルな情報を追い求め、公式発表の内容よりもクチコミを信頼する傾向にあります。 就職活動に関しても情報収集目的で活用しているユーザーが増えています。 本記事では採用活動におけるSNS活用のメリットと、具体的な媒体の特徴まで詳しく解説していきます。 なぜSNS採用が注目されているか冒頭

    • 【ワークシート付き】採用ブランディングとは何か?

      採用活動とは、「あの会社での仕事は面白そう」「あの会社の雰囲気が自分に合いそう」などと学生に感じてもらい、「入社するコミュニケーション活動全般」を指します。 つまり、「この会社で働きたい!」と学生に感じてもらい、選ばれる会社としてのブランディングが必要になります。 売り手市場傾向の継続・就職活動の開始早期化および長期化・情報サイトに加えインターンやSNSなど求職者と企業の接点の増加など、就職活動自体が大きく変動しており「採用ブランディング」の重要性はますます高まっています。

      • TikTok採用活動のポイントを成功事例付きで解説

        採用活動の一環で、SNSの運用をご検討中の方へ。今回はSNS採用の中でも、2017年のサービス開始から急成長を遂げたTikTok(ティックトック)を取り上げます。 運用にあたってこのような疑問をお持ちの担当者の方も多いのではないでしょうか? この記事では、TikTokの基本から採用活動での効果や事例、運用方法も紹介します。 1.TikTokとは?他のSNSとの比較から解説TikTokは中国のIT企業Byte Dance(バイトダンス)社が提供している、スマホ時代に最適化

        • 【事例あり】採用動画で見込まれる効果と活用方法

          採用活動の一環で、採用動画の導入を検討されている方へ。制作にあたって「どのように活用していけばいいのか」「どのくらいの費用がかかるのか」具体的にイメージしにくい担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか? など採用動画について気になることは多々あるかと思います。 この記事では、採用動画の基本をまとめ、効果的な活用目的や事例も紹介します。 0.採用動画は企業は求職者に伝えたいメッセージを発信する手段採用動画は、企業理解などを深めるのにイメージを伝える強力な手段でもあります

        SNS時代の採用戦略!企業の魅力を伝えるSNSアカウント活用方法