さて

1日1記事と思ってはいるもののネタを考えたり文章を考えたりと中々うまくいきませんね


こんばんは 僕です
今日はお盆休みの最終日

朝ゆっくり寝ていられるのも今日までです
明日からまた日常が戻ってきます

まだお休みが続く方ももうお仕事されている方も
ご先祖の供養はちゃんとされましたか?

僕は父が新盆でしたので簡単ではありますが 自分ができる範囲で供養したつもりでいます


さてさて

いつからでしょうかね?

新しいことに目を向けなくなったのは

周りに興味を持たなくなってきたのは

皆さんは普段の生活において 新しい事や周りの同級生や仕事の同僚 上司や部下でもそうですが
興味を持って話をされていますか?

僕はどうもここ数年新しい事や職場の方なんかの話もどこか上の空で興味を持てずにいるんです

まぁそれが良い事とも悪い事とも言えませんが

僕は今YouTubeやブログ TikTokからInstagramなどで色々な方と交流したり色々な事を発信していきたいと思っているのであまり良い事とは言えませんね

興味のない話も一度聞いてみる 試してみる 

子供が色々なことに興味を持つように

色々な事に挑戦する様に

なんでもとりあえずやってみると言うスタイル

お手本にしたいものです

僕は30代半ば この年になると自分が興味がある物や好きな物や嫌いな物がハッキリしてきますよね
そしてどこか防衛本能と言いますか
興味がない物や これに関わったら損するな とかそういった感情で新しい事に挑まなくなるんですよね

人生一度きり まだ30代なので後50年くらい生きる予定なので 少し子供に戻った気分で 色々な事に挑戦していこうと思います

#生き方 #挑戦 #まだまだこれから  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?