見出し画像

木晩推しの切なさ

1週間、はえぇ〜。
先週ダイエットするぞ宣言をして、
ご飯の量を「サイゼリアの間違い探しくらい難易度高い差やな?」のレベルで超若干減らしたり、
筋トレとストレッチをちょびっとするなどして、
日々過ごしております。

今日のブログは、
Panasonicさんのソウゾウノート?
に投稿する内容にしようとずっと思ってたのに、
だらだらしてたらもうこんな時間。
なんなんや、自分。腹立つわ。しっかりせえ。
というわけで違う話します。

みなさん、1番好きな曜日ってあります?
カレンダー通りの勤務体系の方は、
やっぱり金曜や土曜が人気かなと思うのですが。

かくいう私は、木曜日(というか木晩)が
1番好きなんですよねぇ。
なぜ木晩が好きかと言うと、
「先回りしてしょんぼりしちゃうから」です。

前提、私はおやすみ大好きです。
ずっと仕事してたい!派じゃないです。
だから土日はめちゃくちゃ楽しみ。
だけども、もう金晩や土曜になると、
「あぁ、この休みが終わったらまた仕事か、、」
「あぁ、もうおやすみ1日だけか、、」と
しょんぼりしちゃうのです。

そんな感じなので、木晩は、
「明日頑張ればおやすみだー!わーい!」
となれるので、好き。

だからもうすぐきたるGWも、
始まると終わりを感じてしょんぼりしてしまう。
なんか損な生き方やなあと思ってます。

性格の問題やとは思うけど、
毎日「明日が楽しみ」って思えたら、
最高に楽しいんですかね。
でも毎日楽しいって、毎日楽しくないのと同じって、誰かが言ってた気がする。
毎日「明日が憂鬱」じゃないだけで、
めちゃくちゃ幸せなことかもしれやん。

みなさんは何曜日がお好きですか?

と、明日からの仕事を憂う私からの質問で、
今日はこれでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?