見出し画像

ばいばい、AmazonPrime。

AmazonPrime解約しました。
いや、、正確には自動更新を解除しました。
だって不要だということに気づいてしまったから。

もともとは、おうち時間を豊かにするため、PrimeVideoを見たくて加入したものだった。それまでは全くと言っていいほど価値を感じていなかった。月額500円だけど。

そして1年後の現在。PrimeVideoを見なくなりました。
子供の学校もとっくに始まり、嫁も仕事を始め軌道にのってきた。PrimeVideoを見てる時間なんてない!そんな時間は俺にしかない!!!

ということで、ふと昨日そんな話になり、解約しても大丈夫という結論になりました。

我が家は年間契約していて、一括で費用を払っている。その分のお金はどうなるんだろう??となるのは自然のこと。調べてみた。

ーーーー

1.自動更新だけ解除となり、元々の更新期日までは使用可能
2.今すぐ解除となり、使用しない期間分は返金される

ーーーー

すごく良心的。これいいじゃん、と。
我が家は「1.自動更新だけ解除となり、元々の更新期日までは使用可能」を選択した。実は払ったばっかりで来年の3月いっぱいまで使えるのだ。
1年かけて前の生活に慣らしていこう。といっても…

1.Amazonお急ぎ便 → ほぼ使わない
  (Amazonで買い物をする回数すくない)
2.PrimeVideo → ほぼ見ない
  (ゆるキャン△が終わったら見るものない)

すぐにでも必要なくなる。


ということで、2021年5月27日現在。AmazonPrimeの解除はとても簡単で良心的でした。「自動更新解除」か「今すぐ解除」かは解約の最後のページで選べるので迷わず進むといいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?