見出し画像

LINEmobileにして1ヶ月が経過した

1ヶ月前、docomoからLINEmobileにMNPした。その時のnoteはこちら↓

結論:よかった。とゆうかdocomoが高すぎた。

普段は移動中にしかLTE回線を使用しない自分にとって正解だった。家と会社でwifi。移動中にも動画やアプリのアップデートは極力しない。というかしない癖がついていた。

心配だった電波が弱くなるんじゃないかということだが、これはMNPと同時に端末も変更したためか発生した。
 ・iphone6→iphoneSEに変更
 ・iphoneSEにアルミバンパーを装着
その結果、
 ・1度圏外になると電波をつかみにくくなる
 ・外でも電波表示4になることが多い
 ・地下にめっちゃ弱い
 ・wifi受信も弱くなった
ということが発生。(バンパーはずせよ)それ以外はまったく不自由しない!

LINEモバイルでは「コミュニケーションフリープラン 3GB / 音声通話SIM」を契約。これは「LINE」「twitter」「facebook」「instagram」に接続するときのデータ容量はカウントせず、その他の通信容量制限が3GBまで。それに加えていままでの電話番号で音声通話もできるというもの。

下の画像は今月の残りデータ量を表すもの。

「前月繰越」ってのが先月上限3GBの余ったデータ量(=今月への繰り越し)。先月は1.1GBしか使ってない。docomoの時も1ヶ月で2Gいかないくらいだったからカウントフリーも加えるとそんなもん。
そして今月分の3GB(3072MB)と3GB(データ増量キャンペーン)が今月分。正直こんなにいらない。。。

LINEmobileのマイページで先月分のデータ容量を見れるようにしてほしい。ついでにどのアプリでどんだけ使ったかを見れるとなんか楽しい。

料金は↓こんな感じ。

なぜか初月基本利用料が無料になってる。登録事務手数料は来月からかからない。けどdocomo側の違約金が2万くらい請求くるはず。もともと月7000円だったことを考えると安くなった!

何かあればまたdocomoに戻ろうかと思っていたけど、しばらくはお世話になりそう。このプランのデータ容量2G 月1000円とかでればいいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?