見出し画像

Minecraftがアップデートできない人へ

マイクラのアップデート

2022/6/8
マインクラフトが1.18→1.19にアップデートされました。

Twitterでもちらほら「アップデートきたー!」なんて報告がきましたね!
公式もツイートしています

うきうきで自分の Minecraft for windows を起動してみたんですが、アップデートされていません。。。

自分でアップデートして、いますぐ遊びたい!とやり方を思い調べてみました。

マイクラのアップデート方法

公式がアップデート方法を告知しています。
https://www.minecraft.net/ja-jp/updates/instructions

Windows版のアップデート方法

ところがですね、、この方法でやってもアプリダウンロードが途中で中断されてしまい、何時間たっても完了しません。

解決策を見つけた

1度マイクラを起動します。
スタート画面になりますね。その画面を開いたままMicrosoft Storeを開いてダウンロードをしてみてください。

一瞬で終わります。

きっとまたWi-Fiのせいなのかな?DELL特有のネットワークドライバのせいなのかな?とか思いましたが…今回は違ったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?