見出し画像

【決意】イス購入するまでの記録 #3

腰痛がひどくなり、いろいろ調べた前々回▼

試し座りしたら迷走した前回▼

今回は、もう1度試し座りしてきました。たっぷり時間を使って1人で。
前回とは違う大塚家具の大型店へ。めっちゃイスの種類あったよ。でもここで迷ったらだめ!と思い、オカムラコーナーへ一直線。

迷っているコンテッサセコンダ/シルフィーのほかにバロンなどなどあった。

まずはシルフィー。前回時間がなくて試せなかったロッキングのテンション強弱だったり、前傾姿勢とその解除の操作を理解するまで体験。体がぴったり収まる感じが窮屈なのが気に入らなかったけど、前傾姿勢になるのはとてもいい。自分の仕事スタイルに合ってる。

そしてコンテッサセコンダ。ゆったり座れるし、クッションも柔らかい。昇降操作も手元でできるからとても楽。んー…居心地がいい。とてもいい。

めっちゃ迷った。30分くらいあっちこっち座って考えた結果。
シルフィーにした。

やっぱり仕事用で購入するってことと、居心地は確かに大事だけど、ここに居すぎてしまう懸念があったから。それなら家族がいるリビングにいればいいし。腰痛には姿勢が大事だと思うので前傾姿勢はちょうどよかったんだなぁ。

amazonリンクで紹介しているけど、実際はkaggで購入。すごい割引してくれるし、オプションも色々選べた。

届くの楽しみだなー。初期不良じゃないといいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?