見出し画像

2人目にはまだ遠く

今年2回目の生理がきた。
自分は生理周期が長いので、はじめてnoteを書いた日から次の生理。今年中に産むという目標はやはりあまりにも高いか。

こんな長い生理周期でも、ルナルナ様はさすがの働きで、ほとんどずれなく生理がくる。
だから、排卵期はわくわくするし、生理前はそわそわする。いつもと違うなあ、とかやたら敏感になる。思い過ごしなのだけど。

どうして病院に通わないのか?年齢的にも行った方がいいもいうことはわかっているが、どうしても心が傾かない。
1人目のときも病院にいった。たくさん待って、たくさん検査して、橋本病ということはわかった。ただ、とにかく待ち時間が辛かった。仕事を休み、家族との時間を減らして通うそこに、自分は向いていなかった。だから、1人目は結婚して、妊娠するまで3年はかかったが、まあ、できなくてもおかしくなかったと思う。

またあの時間を?
息子との時間を割いて?

今はまだ気が乗らないが、検査ぐらいは受けるかと思い始めているが、予約が大変なんだよなぁ。

相変わらず、本当に2人目が欲しいのかわからない。自己防衛なのか、本心なのか。
でも、期待して期待して、ダメだった昨日の夜、息子の隣でないていた気持ちは嘘じゃない。