さんがつむいか。ひるま。


朝方まで起きていたから
やっぱり動き始めるのは昼から。

だらだらするのもいいけど
朝活も2人でしてみたい

昨日入り損ねたお風呂へ入り
そんなこんなでチェックアウトの時間ぎりぎり
急いでメイクをした

女の子はメイクをして可愛くなる
分かってるでも
なんで女だけ?
やらなかったらぶさいくなのは誰が決めた?
でも可愛くなりたいからちょっとだけ世間のルールに従ってメイクする

お昼ご飯
何たべたいか絶対に聞いてくれる
自分が食べたいのを最初から言ったことないよね、
絶対私の意見を聞いてから

俺は好き嫌いないから
なんでも食べれるから

ごめん、私が悪いや笑
そりゃ聞いてくれるね


和食が食べたい気分だった
最近濃いものばっか食べていたから
かやくごはんが食べたかった

安い和食屋さんなんてどこにでもあるけど
探すとなると難しい

地元にある和食屋さんを思い出した
幼稚園の頃からずっと行っていたな
まだ営業してるのかな
隣には漬物屋さんがあるからいい匂いしてた

結局探すのを諦めて
イオンモールへ

休日にイオンモールって
家族みたいでいいね

なんでも揃っている
ピザ屋さん、お好み焼き屋さん、寿司屋さん、バイキングまで
もちろん和食屋さんも。
いろいろみて回ったけどやっぱり和食屋さんへ

私はすぐに決める
君はいつも迷うね

もうちょっと見ようや
もー決まったん?

はやく決めてってイライラしちゃう自分が嫌い

自分も優柔不断な時あるのに
人にはイライラしてしまう

そこが彼のいいところなのに
すぐになんでも決めず
ちゃんといろいろみてしっかり考える
私の憧れるところ

私の好きなところ。


かやくごはんが食べたかったけど
丼が食べたくて
諦めた

天丼にした
セットでそばかうどんがついてきた
うどんにした。

君にもセットがあったそばかうどんか選べたね
選べないと思ってたから
すごい嬉しそうな顔だった

私の好きな顔。


食べ終わってやっぱり君はゆっくりしてた
その時間が大切なんだと思う
私と違う考えをたくさん持っている
私が当たり前だと思うことが彼にとっては当たり前じゃなかったり
それを教えてくれる人。


喉渇いたから
イオンでジュースを買って車に戻った

花粉が酷かったから
柔らかいテッシュも一緒に。

イオンはコンビニより安い
普段からコンビニばっかり行ってる私は
嬉しくなっていつもお菓子も買ってしまう
安いもんねいいじゃん

スタバで勉強するために車に戻った。