見出し画像

蚤の市

久しぶりの蚤の市。

画像1

制作やディスプレイに使えそうなアンティークレースを少しget。全部手編みですよ…♡

画像2

蚤の市のお買い得のレースボックスを掘っていた時、居合わせたおひとり様女子ちゃんが…溜息まじりに「何時までも見ていたい…こんな風な時間がずっとずっと恋しかった…」と呟いた。思わずほんわかしてしまって「楽しいね」って話しかけたら「幸せすぎますよね…」って。東京の民…小さな我慢を続けているのだよね…。息詰まる想いになること多々。ほんのひと時の幸せタイムに幸せなつぶやきが聴けて良かった。後からあの会話を思い出して、ちょっと泣きそうになった。

古いクマくん、君たちは色んな時代の困難も知っているんだよね…✨

画像3

いろんな出来事や考えたこと書きたいのだけど…時間を見つけられず。またゆっくり書きます…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?