見出し画像

好きな靴を買いに♪

ココ…15年くらい私の日常の足元にずっと寄り添ってくれた靴が「ガーリィラウンジ」の靴。

かわいい上に痛くない、という最強アイテム。
そのガーリィラウンジさんはやんごとなき事情にて、休止符を打つそうで、最後の展示会に行ってきた。通常レディメイドの靴屋さんなので、試し履きが出来て、レディメイドを買えるのは年に1度の展示会のみ。

多分、もう新しい靴を作られていないので、今日の展示会で自分の足に合う靴に出逢えたらシンデレラ級に貴重なので、即買いを決意して…。

直感で3足購入。がんばって生きようと心に誓って…😖

ご縁というのはあるもので、私が作るうさぎを好きでいてくださった方が旅立たれ、弔問に訪れたとき形見にいただいたのもガーリィラウンジさんの靴だった

イラストレーターだった友達と一緒に出かけたとき、その日の私の足元を内緒で撮って、その夜サプライズで描いてくれたこの絵も…今となっては遺作。

何事も変わらず傍にいてくれるものだと思ってはいけないな…。色んな意味でそう思う。

それでも、今日うちにやってきた靴たちを大切に履き、楽しい時を過ごそう…ココにそっと誓う♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?