見出し画像

手を動かす事と手渡される言葉

割と常に何かを作っている私でも、キモチ的に仕事でないもので手を動かす必要がある時…というのがあって(こういう時はうさぎを作ってはダメ、と決めている!)何を作ろうか…と考え、靴下を編み始めた。

縫い物は出来ても編み物が苦手で…(致命的に数が数えられないからw)、究極に簡単な編み方を教えてもらって編み始めた。無の境地✨

それをやりつつ、🍎が2つあったので適当に煮て、アップルパイを焼いてみた。材料を計りもせず適当に♪

レモンを大量に使った際にレモンのヘタを冷凍しておいたので、それを刻んだものとレモンカードも隠し味に入れてみた。

熱々のパイにアイスクリームを添えることを思いついた人と、パイシートを考えた人に何か賞をあげたいくらい美味しかった( ꈍᴗꈍ)

「美味しいものを食べるときや好きな映画や本を感じるときなど…小さな幸せを感じられる時間はそのことだけを思って幸せに浸るといいよ」と言ってくれた友の言葉を思い出して、美味しいことだけを想って食べる✨ この頃、思うのだけど…私の周りには名言を持つすごい人がいてくれて、みんなそれを少しずつ手渡してくれる。みんな、すごいなーと思う今日この頃…(*˘︶˘*).。*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?