見出し画像

第2回THE NEW COOL NOTER賞~1/16講評(ドラたん分)

第2回THE NEW COOL NOTER賞へご参加いただいている皆様。
本日までに応募された作品のうち、審査委員のドラたんに講評をいただいた作品について、掲載させていただきます。

ドラたん

私は、そのリスナーさんと仲良くなってチャットでやりとりする相手なのですが、その時にヒントにしたいと思ったやりとりの部分を抜粋しますね!
(そのリスナーさんから、許可済み)

ゲーム配信者と言えば、と思い浮かべたときに名前が出てくるようになりたいですヽ(⁎˃ᴗ˂)ノ

とは言え無数にいる配信者の中で、飛び抜けるためには「個」みたいなものを身に付けなくてはと思います。
周りの方によく言われるのは、下記二点かなと思ってます
・特徴的な声
・変な(マイナーな)ゲーム知識
なのでこの二点を伸ばせるようにしたいです!

そのリスナーさんは、ゲーム配信をしています。
金木犀さん、黒メガネさんは吃音で困っていた経験から人格形成に影響を与えて、金木犀さん、黒メガネさんしか発揮できない個性がある。
その経験から得た知識も相まって、人を惹きつける素晴らしい活動されていると、私は感じています。

もしかしたら、吃音が嫌な人がいるかもしれないけど、逆にそれが特徴的過ぎて安心できる人もいると思っております。

みんな違って、みんな良い!
Creepy Nutsの曲の一部です笑

私は、金木犀さんのお節介なところが希望と信念に溢れているところが、まだ心が若くて私はこっそり憧れています笑

松下幸之助さんの座右の銘にありますように、
「青春とは心の若さである。 希望と信念にあふれ勇気に満ちて、 日に新たな活動を続ける限り 青春は永遠にその人のものである。」

金木犀さんそのものだと思いました!

=============================

第2回THE NEW COOL NOTER賞の応募期間は終了しました。
みなさま、たくさんの応募、ほんとうにありがとうございました。

引き続き、応募作品への講評と、授賞に向けた審査をお楽しみください。

よろしくお願いいたします。

参加者同士の交流の場所を設けてございます。
お気軽にご参加ください。

*なお講評は分担制にしているため、必ずしも応募順に講評結果が発表されるわけではございません。よろしくお願いいたします。


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?