見出し画像

THE NEW COOL NOTER 賞(みこちゃんコンテスト)ご参加ありがとうございました

THE NEW COOL NOTER 賞へご参加いただいた皆様。
作品のエントリ期限である24日が終了しました。

賞を先月9月26日に開始していらい、おおよそ1ヶ月。
当初は30作程度を募集していたところ、大変な好評をいただき、応募期間を延長して、最終的に参加いただいたのは203作品となりました。

これも皆様のご参加と、審査委員の方々の尽力のたまものです。
この、note最大規模のお祭りを、主催者であるみこちゃんと共に盛り上げてくださった皆様に、改めて御礼を申し上げます。

今後の授賞スケジュールの発表をさせていただきます。

■応募作品への講評(下読み)
最終日までにたくさんの応募をいただきましたので、まだすべて読み切れておりません。順次、下読みの上、全作品の講評を掲載させていただきます。

■各部門賞の発表
下読みさせていただいた作品の中から、主催者と事務局より、各部門の審査委員へ2作品ずつ、推薦作を選定します。
その中から、事務局で厳選の上選ばせていただいた作品を各審査委員にはご提出し、部門賞の受賞作を決定していただき、あわせて推薦作へのコメントをお願いします。

順次、受賞コメントを掲載してまいります。

(部門賞の詳細は以下をご参照ください)

■大賞の発表
審査委員長である洋介さんからの、大賞の授賞と、コメントを発表させていただきます。

■みこちゃん奨励賞の発表

「この賞は選別する賞ではなくて、みんなで楽しむ賞なんだ」

終始一貫してみこちゃんはこう言ってきました。
各審査委員とは独立した視点でみこちゃんがすべての作品を熟読の上、すべての作品に、独自の判断で名前をつけさせていただきます。

作業量の都合から、これについては順次、発表させていただきます。
よろしくお願いいたします。

   ***

1ヶ月続いたお祭りも、いよいよ大詰めとなってまいりました。
最後まで、どうぞTHE NEW COOL NOTER 賞をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?