見出し画像

【1/18追記あり】第2回THE NEW COOL NOTER 賞の開催に向けて

【現在サポート額】1/18追記
37名の方より計7万6003円のサポートをいただきました。
ご好評いただいております みこちゃんエッセイ へのサポートも、全額コンテスト賞金に使わせていただきます。

【応募総数】1/6追記
本日1/5締め切りまでで、応募作品の総数は341作品となり、前回を越えました。講評が、現在遅れがちになっておりますが、どうぞ楽しみにお待ち下さい。

【審査担当者について】12/20追記
応募作品が激増しておることから、審査委員による応募作品への講評は、原則1名1記事、最大で2記事までとさせていただきます。
ただし、受賞対象作品から外すということではありません。ご応募いただいた作品には、すべて目を通させていただきます。

また、6日のお知らせ通り、審査については、基本的には部門賞ハッシュタグの審査委員が講評いたしますが、私生活多忙などの事情で、他の部門の審査委員が担当する場合もございます。どうぞ、ご了承願います。

【授賞方針変更】12/20追記
6日のお知らせ通り、現在1日平均7作品のエントリをいただいておりますので、締切である1月15日には約600作品というペース……最終的には前回のように全員にみこちゃん奨励賞を授賞ということがむずしい状況です。

したがって、今回より、特別なネーミングのついたみこちゃん奨励賞は、みこちゃんが講評した記事に限らせていただきます。
そのかわりに、他の応募作品については、審査委員奨励賞の授賞とさせていただきます(こちらにネーミングはありませんが、ご了承ください)。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 

===========================

THE NEW COOL NOTER 賞へご参加いただいたみなさま。
THE NEW COOL NOTER 賞では、みなさまからのサポートですべての賞金を賄う、という理想を実現できればと思っております。

みこちゃんの批評宣言へ、ある方からサポートをいただいたことが、このコンテストの始まりでした。
このサポートを応募されるみなさまに還元したい、そんな思いで始まった賞です。

主催者も、審査委員も、参加者も、みんなの力で運営し一緒に盛り上がる。
そんな三位一体の、お祭りのようなコンテストであり続けたいと願っています。

第2回に向けて、新しい審査委員を迎えて部門賞を増設させていただきました。その中で、さらに多くのnoterの皆様と交流したいと考えております。

そこで、第2回THE NEW COOL NOTER 賞からは、サポートいただいた金額から授賞の賞金を決定する方式にさせていただこうと思います。

みんなで支え、みんなで祝うフェスティバル。
ぜひ、みなさまからのサポートをお待ちしております。

よろちくねー!(^-^)
(みこちゃんの真似してみました)

(^-^)にこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?