見出し画像

Sailing notes【note非公式応援ソング】

note非公式応援ソングの"Sailing notes"です。

note草創期の一部ユーザーさんしかご存知ない話ではありますが、某イラストレーターさんがnoteのイメージキャラクターを発案されまして。

で、それにインスピレーションを得て作ったのがこの曲。

歌詞は実際のところ、そのイメージキャラクターに関するものではなくて、むしろnoteのサービスであったり、想定ユーザーであるクリエイターさんや何かを発信したい人たちの思いであったり。

なので、noteのキャッチフレーズである「つくる、つながる、とどける。」もしっかり入っています。

というわけで、サビ頭で使っていたイメージキャラクターの名前だけ使わないようにすれば、内容的にはほぼそのまま生かせるよね?と思ってリメイクしました。

まあ実際のところ、最近導入したSynthesizer Vの「京町セイカ AI」さんの声があまりにもぴったりだったので、やる気を出してしまったというのが主な理由です。

noteもまあ、当時とは(良くも悪くも)すっかり別のものになってしまった感がありますし。

おっと、あまり余計なことは言わないほうが良さそうです。ではまた。

サポートいただけるとモチベーションが爆上がりします!