見出し画像

5月2~4週に出会った邦楽

さぼりすぎてました。盛りだくさんです。
邦楽ではないんですけど、THE 1975のアルバム本当に楽しみですね。やばいんだろうなあ。

新譜アルバム - ヒップホップ

ENDO - Q
【簡単な感想】
声の使い方がうまいなあと思いました。違うラッパーの名前出して恐縮なんですがLEXみたいな巧さがあります。2曲目"Happy"とか6曲目"Lucky"みたいなヘビーめなトラックも乗れるし、7曲目"Far Away"みたいな浮遊感のあるトラックにも乗れるという柔軟性のあるフロウが特徴的。

新譜アルバム - インストゥルメンタル

Gerardparman - No Turning Back
【簡単な感想】
特徴的なサンプリング使いが心地よい。

新譜シングル - ヒップホップ

gerardparman - Utopia(feat.NF Zessho)
【簡単な感想】
NF Zesshoさんってこんなこともできるんだって思わされるようなフロウ。ジェラルドパーマンさんはビートテープもリリースしたし、今年に入ってからリリース多めな気がします。安定の最強トラックです。

Sound's Deli - Platinum Chain
【簡単な感想】
Gradis Nice提供のトラックということで注目を集めたシングル。Sound's Deliのメンバーには高校生ラップ選手権に出場していたG-YARDくんがいます。

MIYACHI - MAINICHI(Yokohama Remix) [Leon Fanourakis, LEX&SANTAWORLDVIEW]
【簡単な感想】
完全に僕得のリミックスですね。めっちゃリピートしてます。045レペゼンなので。

ADD CREATIVE - Hungry alien(feat. OZworld a. k. a. R'kuma)
【簡単な感想】
肉食べる、野菜も食べる~。

KM - i (feat. TaeyoungBoy)
【簡単な感想】
フックが一回しかない!驚きとともに、テヤンボーイとKMの息の合い方やばいですね。Distanceとか、The boyとかでも実証しているようにKMさんのトラックはテヤンボーイに合うんですよね。個人的にはこの二人のジョイントアルバムとかでないかなと淡い期待を抱いています。

TaeyoungBoy - Nami no UE
【簡単な感想】
トラックはBACHLOGICですって。BLさんどんだけいいトラックを作れるんだ。「StartするLife 溢れる俺の未来」って将来への気持ちを歌ってるのもいいけど、僕は「これは努力じゃない 俺以外できないだけで」ってリリックがめちゃくちゃかっこいいなと思いました。そんなこと言ってみたい。この曲がTaetoungBoy名義でのラストの楽曲となりました。

TAEYO - ASHURA
【簡単な感想】
三連続TaeyoungBoyです。いや、TAEYOくんです。ポニーキャニオンからTAEYOと改名してメジャーデビュー。素直にすごい。トラックはChaki zulu。これからの活動が楽しみです。

KID PENSEUR - Training Days
【簡単な感想】
「パパママありがとう、この体とこの声」と天賦の才をリリックに書いているのは弱冠17歳のキッドペンスールくん。そりゃ感謝したくなるわって感じの声質。比較するのは良くないのかもしれないけど、Kandy Townみたい。めちゃくちゃやばい。これからが楽しみなラッパーです。

YOSHIKI EZAKI - 連絡なしでOK(feat. week dudus & Gucci Prince)
【簡単な感想】
重めなトラックに重めなラップを載せる2人をゲストに。グッチプリンスの声どうなってんだろ。

Kvi Baba - Fight Song(Remix) [Vigorman & NORIKIYO]
【簡単な感想】
ノリキヨさんで全部持ってかれてしまいました。3人ともリリシストなんだよなあ。僕は「自分としてる約束」守れてない気がするな。

Gottz & MUD - Nice Booty
【簡単な感想】
Gottzの声ってホントにずるいっす。キャンディでやってる時とは明らかに違う魅力。MUDのバースの最初、"er"の発音で踏むの気持ちよすぎる。聞きごごちがいいって正義。

Gottz & MUD - Cook Good
【簡単な感想】
この曲はMUDがフックを担当してます。キャンディタウンって時間にルーズなんだって知ることが出来た。

ゆるふわギャング - Ah
【簡単な感想】
Ryugo Ishidaのライン「お尻が好き ぷりん」って文字で見たらめちゃ面白い。NENEのバースがやばいなあと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?