見出し画像

4月3~4週に出会った邦楽

さぼりすぎていたので、投稿しておきます。

新譜アルバム - ヒップホップ

DISTORTION - kZm
【簡単な感想】
Kenny beatsと曲作ってんの凄すぎます。Yuki Nakajoがやっと聞けた。Daichi Yamamotoめっちゃかっこよかった。いろいろ感想はあるけどTohjiに全部持ってかれました。

worst - KOHH
【簡単な感想】
KOHH名義での引退作。ヒップホップはまった高1の時から聞いてたので非常に感慨深いです。7曲目の"John and Yoko"は2015年に発表されたKOHHのアルバム「梔子」の収録曲Real Loveのトラック使ってて、リリックもリリックだしで熱かったです。

新譜アルバム - オルタナティブ

おまえのドリームランド - 4s4ki
【簡単な感想】
Gokou kuyt目当てで聞いてみました。エレクトロニックなトラックに映える歌声ではまってしまいました。良かった。オルタナティブとヒップホップの中間みたいな感じ。

新譜シングル - ヒップホップ

dance!!!(feat. Donatello) - RoainMaguire
【簡単な感想】
ドナテロ目当てで聞いてみました。ドナテロはTOKIO DRIFT Freestyleめっちゃかましててまじでかっこよかったです。この曲も軽快なトラックで思わず体が動いてしまいます。ロアインマグアイアくんは5月9日に新アルバムを配信されるそうです。要チェックです。

Sweetie - Rei©hi
【簡単な感想】
1年前くらいに発表された曲たちが最近サブスク解禁。シングルだけど3曲入りです。Excuse boyはlil Yukichiトラック。

VIRUS(Remix)[feat. Ryugo Ishida&JNKMN] - LUNV LOYAL
【簡単な感想】
全員かっこよすぎる。それに尽きてしまう。りゅうごくんとジャンクマンの組み合わせ結構珍しいかも。

One in A Milion - ELIONE, Billy Laurent, Young Dalu&YOUNG FREEZ
【簡単な感想】
全員こういうメロウなラップ得意だし、全員オートチューンが映える。こういう曲もっと聞きたいですね。

Do it feat. ¥ellowBucks&Zeebra - DJ Hazime&DJ Watarai
ラップに入る前にDJ Hazimeって聞くとアクロとパンピーとAK-69の"My Style"を連想しちゃいますね。イエローバックスってこういうハードなトラックが本当に似合うし、声も聞き取りやすいから素直にかっこいい。ジブラさんはオーガナイザーだけじゃない。

Cloud10(feat.仙人掌&ISSUGI) - Mr.PUG
【簡単な感想】
すみません。食らいました。メンバーを見るだけで刺さるっす。ありがとうございます。

Misfits - kenayeboi&Elle Teresa
【簡単な感想】
kenayeboiさんは恥ずかしながら初見でした。エルテレサのキュートな歌声を堪能できました。

I wanna Be With U - LIL G
【簡単な感想】
僕のおすすめトラックメイカーの初ソロ作品。80'sの影響をもろに受けてる感じが良い。ジャケ写はa-haの"Take On Me"のMVのシーンですね。

Fight Song - Kvi Baba
【簡単な感想】
Kvi Babaの明るいリリックの曲は珍しいかも。メンタルが前向きになったの嬉しいな。

Bon voyage(feat.Kenayeboi) - RINOH
【簡単な感想】
今月、kenayeboiを知って2曲目。RINOHさんも恥ずかしながら初見でした。初見のラッパー多くてうれしいです。

新譜シングル - R&B/ソウル

夢-youme- - Oringllin
【簡単な感想】
これはヒップホップカテゴリにいれてもいいんじゃないかなと思います。トラップビートにポエトリーラップチックなフロウを載せてます。まだ16歳の女性シンガ―とのことでこれからが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?