見出し画像

6月1週に出会った邦楽

課題が多くてnote書く気になれませんでした。書きます。

新譜アルバム - ヒップホップ

KOWREE - Gene and Tonight
【簡単な感想】
島根で長く活躍しているラッパーです。UMBでめちゃくちゃかっこいいラップしてたから知ってたけど音源は聞いたことなかったです。ごめんなさい。2曲目が特に好きです。声質が渋すぎる。7曲目はMitsu the beatsとKOWREEと仙人掌?聞くしかないっしょ。

Neetz - Soundtrack from 991(2020 Edition / Remasterd)
【簡単な感想】
2014年リリースのアルバムがリマスタリングされてサブスク解禁!全部いいのでコメントは特にないんですけど、ひとつだけ。Holly QってHolly Quranって名前だったんですね。クルアーンってイスラム教と関係あるんですかね。Hollyだし。

JUBEE - Joyride (feat. SARA-J)(Remixes) EP
【簡単な感想】
オリジナルもかなり好きなんですが、VaVaリミックスがめちゃくちゃ良かったです。これはアルバムというよりいわゆるリミックス集なんですが、この手のEP、実は好きです。マイケルジャクソンとかもよく出してましたよね。

新譜アルバム - エレクトロニック

Yohji Igarashi - LOVE
【簡単な感想】
EPです。1曲目にKemy DollとHIYADAMが参加。2014-2016年あたりのEDMとヒップホップの融合みたいなのが流行ってた時期あったと思うんですけど、そんな感じの雰囲気でかなりいいです。HIYADAMはこういうトラックが好きなのか生き生きとしてます。

新譜シングル - ヒップホップ

ralph - Back Seat
【簡単な感想】
やべーーーー。くそかっこいい。ダブステップ流行ってますね。声質だけじゃなくてリリックがかっこよすぎる。それでいてしっかり聞き取れるラップをするんですよね、ralphって。聞き取れるラップが正義だと思っている節があるのでドンピシャです。

DJ CHARI & DJ TATSUKI - Best Way 2 Die(feat. Jin Dogg, LEX & YOUNGBONG)
【簡単な感想】
チャリとタツキって日本のDJ Khaledみたいなイメージがあります。ジンドッグってなんでこんなトラップのりうまいんだろ。やばすぎ。

$MOKE OG - $MOKE OG
【簡単な感想】
町田のラッパー。これはやばい。いや、かっこいい。今回のノートの中で何を一番聞いてほしいかと言ったら、$MOKE OG。そのくらいやばい。やばすぎ。ヒップホップ好きな若者にもおじさんにもそれぞれ刺さる部分があると思いますよ。

very warota - Hikikomolly
【簡単な感想】
僕はサウンドクラウドでサウンドクラウドラッパーをよく漁るんですけど、玉石混交の中でびびっと感じました。キャッチーなフックを作るセンスが光っているなあと感じました。サウンドクラウドのnoteもいつか書きたいなあ。正統派ヒップホップが好きな方には相容れないかもしれないですけど。めちゃくちゃいいんですよ。ほんとに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?