見出し画像

5月4週に出会った洋楽

The 1975がすさまじかったですね。まじで。The1975単体でnote書こうかなと思ったんですが、知識も文章力も乏しいのでやめました。その代わり、めちゃくちゃいいインタビュー記事があったので貼っておきます。

タイトルが衝撃的ですが読めば納得します。ぜひ。

今回はちょっと少ないです。というのもThe1975ばっか聞いてたからです。GunnaもPolo Gもまだ聞いてないけど聞くの楽しみだ~。

新譜アルバム - ヒップホップ

Future - High Off Life
【簡単な感想】
いやーえぐいっす。「トラップとポップの架け橋になったのは俺だ」なんて最近フューチャーが言ってましたけど、その発言の是非は置いておくとしても、ゲストに合わせるのがうまいですよね。4曲目の"Solitares(feat. Travis Scott)"とか14曲目の"All Bad(feat. Lil uzi vert)"とかはめっちゃ"ぽい”です。個人的に一番好きなのは11曲目"Up The River"ですが。

新譜アルバム - オルタナティブ

The 1975 - Notes On A Conditional Form
【簡単な感想】
これはやばすぎる!アルバムの長さとしては、80分なんですけど短く感じられます。というか、やっぱりここじゃ語り切れないですね。今度単体でnote書きます。前言撤回です。

新譜シングル - ヒップホップ

XVXPARIS - Chop Stick
【簡単な感想】
タイトルが箸。XVXPARISの空気感が好きなんですよね、ちょっとふらふらした様なちゃらいフロウというか。自分にトラックを見つけてくるセンスもある気がします。これはどうでもいいんですけど、彼のインスタに"I'm listening to your song in Japan. It's Lit!"って送ったら" Love you bro fr"ってきて嬉しかったです。

What It Is - KYLE
【簡単な感想】
カイルはメロディアスなフロウをさせたら右に出るものはいないと思ってます。僕がただ好きなだけなんですけどね。なんというかエロい。余談なんですけど、僕がアメリカのヒップホップに触れるようになったきっかけはカイルです。新譜もよかったので聞いてみてほしいです。カイルについてもnoteいつか書きたいな。

G-eazy - Free Porn Cheap Drugs 
【簡単な感想】
いや、まじでどうした。G-eazy、こんなきれいな声出せたのか。ジャンルもオルタナティブだし。この曲全体を通してラップしないです。彼女が出来て心境になんか変化あったのかな。

新譜シングル - ポップ

ELIO - My Friends Online
【簡単な感想】
Charli XCXとかDua Lipa好きなら絶対好きです。僕が好きなので。高い声出してるとき若干セレーナゴメスっぽい?

FOXES - Love Not Loving You
【簡単な感想】
Charli XCXとかDua Lipa好きなら絶対好きです。僕が好きなので。コピペじゃないです。本当にそうなんです。80'sのポップスから少し影響を受けてそうな、でも今っぽい曲です。踊れます。新曲を出すのは4年ぶり?くらいかなたぶん。ルックスもキュートなので、中学生の時にファンになったアーティストの一人です。

旧譜アルバム - ヒップホップ

Common - Be(2005)
【簡単な感想】
昨日だか今日?がこのアルバムが出されて丁度15年なんだそうです。有名すぎるんですよね、特に1曲目の"Be(Intro)" カニエプロデュースの最高傑作と言っても差し支えないと思います。有名すぎるので今さら紹介するのもな、ということでPUNPEE様のビートジャックバージョンを載せておきます。

おまけ

Quavo高校卒業おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?