見出し画像

5月2週に出会った洋楽

新譜アルバム - ヒップホップ

Chris Brown&Young Thug - Slime B
【簡単な感想】
以前からジョイントアルバムの作成を匂わせていた2人。このコンビで外れのアルバムを作れという方が難しい。個人的に上がったのは、Too $hortとE-40の参加。Gunnaもよかったです。

Lil Tjay - State of Emergency
【簡単な感想】
ニューヨーク出身の19歳、Lil Tjay。このラッパーは若さゆえに柔軟性がある印象を受けます。2,3曲目ではFivio ForeignやPop Smokeを客演に迎えてブルックドリンドリルにラップをのせています。かと思えば 6曲目"My City"でしっとりとしたトラックを乗りこなす。彼の新アルバム、要チェックです。

Ramirez - THA PLAYA$ MANUAL
【簡単な感想】
トラックやばくないですか?めちゃめちゃギャング。4曲目が好きです。

新譜シングル - ヒップホップ

JPEGMAFIA & Denzel Curry - BALD! REMIX
【簡単な感想】
JPEGMAFIA今年入ってから精力的にリリースしてる気がします。これはBALD!にカリーを加えたリミックス版。MVが良かったので貼っておきます。

Yung Pinch - Long Day
【簡単な感想】
声の幅がすごい。ヤングピンチすきなのでXXL選ばれてほしいなぁと思ってます。

新譜シングル - ポップ

Charli XCX - i finally understand
【簡単な感想】
5月15日にアルバムリリースを控えているチャーリーの先行シングルです。なんか毎週チャーリーのこと書いてる気がする。本当にめっちゃいいので彼女にはなんの心配もしてません。

Ariana Grande & Justin Bieber - Stuck with U
【簡単な感想】
今は家にいましょうという曲。こんなコラボが聞けるならおうち時間も悪くない。

新譜シングル - ダンス

Marshmello & Halsey - Be Kind
【簡単な感想】
やっぱホールジーの声はダンストラックに合ってる。それにしてもマシュメロの幅の広さやばいですよね。2016年くらいのマシュメロから全く作風違うし。トラップビートも作れるし。なにもん?

新譜シングル - R&B/ソウル

Jay Park - All The Way Up
【簡単な感想】
ジェイパークさんの新譜。これはバズる。めっちゃいいです。

新譜シングル - K-Pop

CHUNG HA - Stay Tonight
【簡単な感想】
サビのノリノリ感が好き。韓国のチャートを賑わせているんですが、理由は知りません。なにか知っていれば教えてください。

旧譜アルバム - ヒップホップ

Joey Bada$$ - ALL AMERIKKKAN BADA$$(2017)
【簡単な感想】
そういえばノートで紹介してなかったので有名すぎますが載せておきます。ジョーイバッドアスが新アルバムに取り組んでいるんだそうで、思い立って聞きなおしてたけどやっぱやばいっす。捨て曲なし。1曲目から3曲目まで聞いたらもう最後まで聞いてしまうでしょう。

Kiing Shooter - No Turnin Bacc(2019)
【簡単な感想】
インスタグラムで新型コロナウィルスの感染を公表していたKiing Shooterですが25歳の若さでこの世を去ったとの報がありました。ご冥福をお祈りいたします。3月に新アルバムを出したばっかりでした。今回は彼の2ndアルバムを紹介させていただきます。とにかく2曲目の"if I Could Talk To Em"のトラックが哀愁漂いすぎてやばいです。7曲目もかっこいいのでぜひ。

Machine Gun Kelly - Hotel Diablo(2019)

【簡単な感想】
みんな大好きマシンガンケリー。僕はあんまり聞いてこなくて、2017年の"Bloom"というアルバムで止まっていました。が、このアルバムはやばい。なんでこんなやばいこと誰も教えてくれなかったんですか・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?