見出し画像

4月4週に出会った洋楽

4月3週の邦楽はさぼってしまいました。NetflixとTravisのフォートナイト内ライブで忙しかったです。許してください。

新譜アルバム - ヒップホップ

The Saga of Wiz Khalifa - Wiz Khalifa
【簡単な感想】
笑顔になれる。一言に尽きる。いや、Still Wizを聞いちゃったら一言では抑えきれません。

Work in Progress - Trae Curry
【簡単な感想】
6曲目が好き。このラッパー、情報が全然ないですね…。

Epidemic - Money Man
【簡単な感想】
このアルバムタイトルにジャケ写。トラックが哀愁漂ってて良い。

Zy Story - Slatt Zy
【簡単な感想】
恥ずかしがながらSlatt Zy知らなかったのですがめっちゃいい。なんて読むのかわからないです。スラット・ザイ?メロディアスなフロウが聞いてて心地よいし、トラックもめっちゃいい。

新譜シングル - ヒップホップ

That's What I Said - Bhad Bhabie
【簡単な感想】
まだ17歳ってやばいんだよな、普通に。結構ヘビー目なトラックなのに声質とのギャップが良い。顔ファン多いと思う。2年前にリリースしたBestieも聞いてみてください。Kodak Blackのかっこよさも熱いので。

That's A Fact - French Montana
【簡単な感想】
ブルックリンドリルっていうんですかね、こういうトラックは。新鮮で良いです。

Righteous - Juice WRLD
【簡単な感想】
ジュースワールドのお母さまが、若者支援のための基金を立ち上げられたとのこと。それと同時に未発表音源を今後も共有していくとのこと。楽しみです。

THE SCOTTS - Travis Scott&Kid Cudi
【簡単な感想】
Travisはイケイケの状態な気がします。そのままの状態でシーンを引っ張っていってほしい。

新譜シングル - ポップ

claws - Charli XCX
【簡単な感想】
新アルバムの発表が近い。楽しみ。

旧譜アルバム - ヒップホップ

Greatest Hits - Ice Cube(2001年)
【簡単な感想】
アイスキューブかっこよすぎ。とりあえずアイスキューブ初級編としてきいてみようかなと思ったアルバム。Sumit Theme SongのフックでパンピーがDo it,Do it,Do itっていう所、9曲目の"I can do it"のサンプリングだったんだ。

旧譜アルバム - R&B/ソウル

Trouble - Akon(2004年)
【簡単な感想】
8曲目のLonelyはclassicだなと。なんか個人的にだけどNe-Yoと被っちゃうんだよな...。

旧譜アルバム - ポップ

Hotter than July - Stevie Wonder(1980年)
【簡単な感想】
2曲目のAll I Doがめちゃ好き。スティービーワンダーって1970年代も活躍してたの知らなかったし、1980年代に入ってすぐのアルバムがこんなに完成度高いのも感服しました。やばすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?