見出し画像

5月1週に出会った洋楽

新譜アルバム - ヒップホップ

Drake - Dark Lane Demo Tapes
【簡単な感想】
全曲外れ曲なし。14、15曲目のドリルっぽいトラックにのってるドレイクかっこいいし、なんでもかっこいいです。2曲目のWhen to say whenが一番好き。

Mac Miller - K.I.D.S(2010年)
【簡単な感想】
厳密には新譜ではないのですが、このタイミングでサブスク解禁ということで。この時くらいのマックミラーめっちゃ好きだな。正直CirclesとかSwimmingはあんま聞いてこなかったんですが、初期のころのアルバムを聞いてみようかなと思えました。

新譜アルバム - オルタナティブ

Elison 404&404 Guild - Pebbledash
【簡単な感想】
Dirty Hit発のエレクトロニックポップデュオ。オルタナティブだけどちょっとグライムぽいトラックもあったりとかジャンルでいうとUKガレージ?っていう感じ。好きな人にはめっちゃ刺さりそうです。

新譜シングル - ヒップホップ

Megan Thee Stalion - Savage Remix(feat. Beyoncé)
【簡単な感想】
テキサスの最強コラボ。ビヨンセからのオファーで実現したんだそう。そこら辺の話はリンク貼っときます。歌がうまい人はラップもうまい説立証。まあJay-Zの奥さんだもんね。

AJ Tracey - Dinner Guest(feat. MoStack)
【簡単な感想】
マジでこの人たち好きです。ダンスホールトラック。AJトレーシーもっと日本でも流行ってほしいな。

MoStack - Loyal
【簡単な感想】
Mostackって誰?のために書いておきます。彼はロンドン出身の25歳。ヒットしたきっかけは2017年のDaveのNo wordに客演で参加したことです。それより前のキャリアは僕が知らなかったため説明は無理ですが、とにかくこのLoyalもよかったのでぜひ。

Doja Cat - Say So(feat. Nicki Minaj)
【簡単な感想】
大ヒット曲Say Soのリミックス。ニッキー―ミナージュがラップするとさながらもう彼女の曲になっちゃうの面白い。

French Montana - Cold(feat. Tory Lanes)
【簡単な感想】
トリーレーンズの歌声はいつ聞いても良い。フレンチモンタナのラップはこういう跳ねてるトラックによく合いますよね。

T-Shyne - Moncler(feat.  Young Thug)
【簡単な感想】
T-shyneは初見でした。モンクレールのダウン欲しいな。

Kota the Friend - B.Q.E(feat. Joey Bada$$ & Bas)
【簡単な感想】
このジョーイバッドアスやばすぎ。

G-eazy & Jack Harlow - Moana
【簡単な感想】
G-eazyのかっこよさ、zaytovenトラック、ジャックハーロウのフロウやばすぎ。完璧。ジャックハーロウは今完全に波に乗ってるっすね。

JPEGMAFIA - BODYGUARD!
【簡単な感想】
普通に歌ってて笑った。なんでもできるなジェイペグマフィア。これめっちゃ好きなんでぜひ。

旧譜アルバム - R&B/ソウル

BOYS Ⅱ MEN - Lagacy The Greatest Hits Collection(2001年)
【簡単な感想】
MTVながしっぱにしてたら流れてきてすぐさま検索しました。MOTOWNPHILLY。この曲があるのは、このベスト盤のみっぽいです。HIPHOP要素強めのR&B。こんないいグループがあるなら早く教えてほしかった。MOTOWNPHILLYは1991年なのでまだ僕、生まれてもない。


おまけ

先日こんなニュースがありました。

僕は参加しなかったですが、意外な人物が参加していました。

画像1

彼はカナダ生まれのトラックメイカー、Ryan Hemsworthです。私たちになじみ深い曲でいうと、ゆるふわギャングの"Circus Circus"というEPはすべて彼のプロデュースです。

チンアンゴに顔を見せていたライアン。チンアナゴもびっくりしただろうな。そんな彼のインスタも載せておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?