見出し画像

デュプレ黒単ハンデス

初めまして、霧雨です
今回初めてnoteを書きます
そのため、色々慣れてない部分もあり、誤字、脱字がありますが、そこは暖かい目で見ていただくと幸いです。
では、早速本題に入りますが、僕は最近デュエプレでは黒単ハンデスとか握ってます。環境デッキには勝てるかと言うと、正直微妙なんですが、僕自身、紙でもデュプレでも、好きなデッキを使えばいいと思ってる人間なんですよね〜
んなことで僕が最近使ってる黒単ハンデスの紹介をして行こうかなって思います。

僕が使ってるデッキです


見出しにもある通りの黒単ハンデス
デッキコード
BW8TN7

戦術的には
2ターン目にジェニーを出してからハンデスして
3ターン目にザビ・バレを出してハンデスしたり
ゴルドバットを出して2ターン目に使ったジェニーを回収して、4ターン目に再度使い直したりし、相手のハンドをからして行きながら、8ターン目には盤面に3~4体ほどクリーチャーが並んでると思いますのでザミミラを投げて、ガロウズデビルドラゴンをサイキックリンクして、相手の盤面を制圧しながら殴りガチするプランがあります。
もうひとつよ戦術としては相手が殴るデッキだとし、自分の盾がなくなったら、魔の革命デス・ザ・ロストを出して一気に勝ちに行くプランがあります。
受けに関してなんですけど、STのデス・ハンズとオドル・ニードルと革命の裁門を入れてます。
なので受けもそこそこ硬い方ですね。
革命の裁門は受け以外にも何もするアクションがなければ盤面除去にも使います。
このデッキには呪文が革命の裁門以外には入ってません(๑ー̀ωー́)キリッ
なので成功する率もかなり高いです


最後に

今回初めてnoteというものを書きました。
初めての部分でかなり不慣れになった上にかなり脱字とかしてるかも?なのでそこは暖かい目で見て行って貰ったら幸いです
もし、このnoteが誰かの目にでも入って貰えれば嬉しいです
では、これで終わります
乙でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?