もっと考える必要が。

クラファンも、とても自分の深堀に役立ちました!
お金を出して支援していただくためには、

自分はどんな人間で、

どんな想いをもって活動してきて、

BJ期間をどう過ごしていて、

その先にどんなことを実現したいのか。

それをわかりやすく伝えるために改めて自分の想いを考えたり、
言葉を探したり。
クラファンを作り上げるためだけど、自分の深堀になり、
今後のスピーチやプレゼンのための作業にもなりました。

そして、それがけっこう自己対峙をして、エピソードや想いがうまくまとまってきたのでは?!と
思っていたのですが、やっぱりまわりには伝わっていなかった!
今日、クラファンを見てくださった方に突っ込んで質問をしていただいたのですが、
全然答えられない自分。

自分が人生を変えようと思ったきっかけは?

なんで輝くママを増やしたいの?

どうやって増やすの?

伴走するって、自分はもうモヤモヤは晴れたの?モヤモヤしながら伴走することになるのでは?

うーん、さすが鋭い質問をたくさんいただき、全く答えられない自分。
これからさらに自己対峙が必要なようです。

まずは、志保子のことを知らない人に、志保子を説明するときに「志保子は〇〇の人!」そう端的に伝えてもらえるような
わかりやすいなにかが必要。

大会まで1ヶ月。早く仕上げて練習を重ねることに時間をとりたいのに。
まだそこまでいけなさそうです。

でも、きっとこんなことを考えずとも生きていける。
だけど私はそこに向き合っていくと決めたので、逃げ出したいけど、頑張る!!!

さぁ、どうやってやっていこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?