内面の美しさを競うとは 〜VENUSエリア大会を見て〜

Beauty Japanの21あるエリア大会のうち、
美をコンセプトにしたVENUSエリア。

その大会を観に行ってきました。

●全員 30秒スピーチ

●事前審査と30秒スピーチの合計の上位10名 5分プレゼン

今日のVENUSの皆さんの、
たたかってきた数ヶ月と、
今までの人生をこめた想いを目の当たりにして、
本当に体感しました!

このコンテストは
内面の美にフォーカスしているということを!

美をコンセプトにしたVENUSエリア。
もちろん、みんなミスコンのように見た目も美しかったです。

でも、その見た目の美しさは、
「目的」ではないのです。

伝えたいそれぞれの想いを自信を持って伝えるための
「手段」なのです。

その人が、

過去に何があり
それによってどんな感情を抱き
どんなキッカケがあって
新しい自分になって
その全ての経験を通して見つけた自分の使命をどう果たしていくのか!

それを全身全霊で伝える!
その姿は本当に美しい✨✨
今日、それを実体験させてもらって、
心の底から感じることができました。

正直、みなさんの圧巻のプレゼンに感動したと共に、
こんな美しい姿を、私は見せられるだろうか?
自信がなくなったことも本音としてあります。

一番不要なのは他人との比較。
わかっているけど、どうしても不安に思ってしまうこの自分の感情も認めて、
前に進みます。
泣いても笑ってもあと二週間。

最後まで、自分とたたかいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?