仮面浪人か編入

自分自身学歴というのにかなり執着しています
それはwakate TVの影響や学歴コンプの友達の影響だと思います。自分は大学で人生が決まってしまうのはおかしいと思っています。生まれた家庭で人生が決まってしまいますし、受験を通じて、何か得れれば良いですが、だが、受験を終えてから、浪人をする人、現役で進学する人がいるが、Fランとか浪人でMARCHとか笑など人の努力を否定する社会が自分は許せないです。
本題に入りますが、仮面浪人か編入かだと、自分は編入が一番良いと思います。理由は、仮面浪人はコスパが悪く、受かったとしても1年生からなので、学費などが両親に出して貰えない可能性の方が高いです。更に、仮面浪人というのは、編入よりも科目数も多く、勉強時間を確保しなければならないです。
もう一つデメリットを挙げるとするならば、共通テストと大学の定期試験が被る事です。これはかなりヤバいので、後期休学も考えなければなりません。それに比べて、編入試験は基本TOEICや英語資格の勉強、小論文、面接などの対策が一般的です。なので、一般試験の方達よりも、コスパが良く、もしかすると現役時代に進学した大学よりも良い大学に受かる可能性は多いにあります。ですが、これは仮面浪人、編入どちらにも言える話ですが、この1年青春や娯楽に費やす時間は無いと思ってください。覚悟を決めてください。これらを踏まえて、僕と一緒に勉強頑張ってみませんか?僕は仮面浪人や編入でも
良いので、勉強出来るコミュニティを作ろうと思っています!僕と一緒に勉強頑張りましょう!

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?