見出し画像

占い師友達を作ろう。【ライバルであり仲間】は孤独を救う。

こんにちは。

初心者さんに提案したい。

占い師の友達を持とう🤝
ライバルだけど心強い存在になるよ。

同業者と友達になるメリット


私には占い師友達がいます。

初めて占い館で仕事を始めた時、同時期にその館に入った年齢も割と近い人です。

私の方が1日早く入ったため、入金の仕方とか、端末の使い方を教えた事が縁で今もたまに会う関係です。

彼女と私は占術が違うので、そこまでライバルな感じはないけど、同じ館にいると正直、比べたりもしました。

でも、それよりも占い師としての悩みや他の館の話など話せる存在はありがたいですね。


ただ、占い館では占い師同士が親密になる事を良しとしてなかったんです。

だから、店長の目を誤魔化しながら、会話したりしてね、まるで授業中にこそこそしてる学生みたいでしたね。

占い師友達のメリット

・お客様対応の相談が出来る。
・他の占い館とのパイプラインが出来る。
・占い師スキルの向上に繋がる。

これが私の感じたものなので、個人差はあるかと思います。

ですが、他の占い館に変わりたいと思った時、紹介してもらえたりしたので、占い師友達は大切だと私は思っています。

もちろん、ネット上でも仲間を構築出来るので、そちらでも🆗ですね。

※楽しく助け合いながら占い師活動しましょう。

占い師友達を作る難しさ


友達が欲しい。

そう思っても簡単には出来ないのが占い師友達。

だって出会う場所は仕事場だし、
皆、一生懸命にお客様と向き合っているからね。

お友達作りどころではない。

たまに話はしても、仲良しになる事は難しい状況。

でも、諦めずにに1人でいいので友達を作ってみて下さい。

正直、超売れっこ以外はずっと鑑定で忙しいという事はないので、友達がいると楽しいですよ。

※占い師友達作りなら占い講座もあり。

ただし、高額なものはやめて、賑やかな、わいわい楽しむ系の講座に行ってみましょう。

カルチャースクールで占いを楽しむのもありかも。

※未来の占い師友達を作るチャンスですね。

占い師はお客様と向き合う仕事で孤独に陥りがち。

交流を大事にしていくのが占い師を続ける秘訣ですね。

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?