見出し画像

【ゆる占いトレ】逆位置・一発マスター🔰

こんにちは。

タロットの逆位置は読みにくい。

誰もがつまづくところですよね!
逆位置がないといいのに!て思った事はないですか。

でも、逆位置は初心者さんには絶対に必要ですよ。

逆位置はなぜ必要なのか。


ズバリ、読みやすいからです。

いや、あんた今、読みにくいゆーたやん?とお叱りを受けそうですが聞いてください。

実は、逆位置があるとカードのエネルギーの方向性が分かりやすいというメリットがあるんです。

例えば、転職しようか悩んでいるとして、

転職出来るか?の質問で出た答えがこのカードだったとします。

魔術師のカード(逆位置)

魔術師のカードは始まりのカードです。

机の上には色んな道具が乗っていますね。

もう彼は行動するための準備が出来ているんです。

だってね、始めるために必要なものは全て机の上に揃っているんだから。

あとは行動するのみ!の段階。

でも、これが逆になると?

まだ、準備が出来ていない。
準備完了まで後少し。

と解釈します。

正位置が100のエネルギーだとすると、逆位置になると70とか80になる感じ。

もちろん、カードによっては正位置の真逆の意味として読むことがあるけど、少し足らない、とか過剰すぎる意味合いで読んでいくといいです。

ということは

転職するのは今では無い。
その為に今、する事があるんじゃない?
一度、落ち着いて見回してみようよ。

と読めますね。

カードのエネルギーは逆位置になっても変わらないので、その諸々の準備すべき事がクリアになれば転職が上手くいくのでしょう。

簡単でしょ?

じゃあ、次は彼への告白が成功するのか?
の質問でこのカードが出たとします。

運命の輪(逆位置)

運命の輪はチャンスが来ている事を表すカードなので、正位置なら今がチャンス!成功するよ〜と言えるけど、

逆位置だと、

今はタイミングではない。
今はチャンスが来ない。


タイミングをずらすと成功するのか
はたまた、告白しようとしたけど告白すら出来ない事態に陥るのか…

いくつか考えられるけど、何にしても今ではないんですね。

でもね、逆位置で出るのは理由があって、その時その時で違いはあるけど、今回の場合は、

時期が早い。と考えるのが自然。

まだ、彼にあなたの事を良く知ってもらえていないか、若しくは彼の事情で恋愛に前向きでは無いか…

そんな原因があって逆に出てるんですね。

その諸々を解消出来たら、きちんと正位置として出てくるでしょう。

奥が深いね。

逆位置が日本に広まった理由



実は海外では逆位置は使われていなくて、日本特有のやり方なんです。

日本に逆位置を広めたのはある有名な大御所の占い師さんです。

そこから定着して今に至るのですが、
日本でも逆位置を使わない占い師さんは割とおられます。

ただ、このやり方だと、1枚しかカードを引かない場合、判断に困ります。

3枚とか5枚とか引いたら場合に、周りのカードとのバランスを見て読むことになります。

でも、初心者さんはまずは1枚引きからの練習なので逆位置は採用していく方が良いですね。

逆位置を使わないイギリス流のやり方


こちら、凄く興味が湧いて習ってみたタロットのやり方なんですが、

・正位置のみ使う。(逆位置なし)
・大アルカナと小アルカナを分けて使う。
・カードの意味は1つだけ。
・スプレッドは2個のみ
・78枚使うスプレッドが圧巻。

というイギリスでのタロットのやり方です。

カードの読み方も独特でライダー版のタロットを使っているものの全然違う解釈で、割と簡単。

え?これだけ?て感じなので
逆位置を採用したくない人にはオススメです。

詳しいやり方は別記事で書いていきますね。

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?