見出し画像

初めてのお正月

今さらだけど、今年のお正月のことを書こうと思います。私は社会人になってから初めてのお正月でした🎍転職する前はシフト勤務のお仕事だったので‼︎

おみくじの結果
おみくじを引きました。なんと結果は大吉‼︎‼︎
でも内容を読んでみると本当に大吉⁇となりました、特に恋愛 以下、おみくじの内容

恋愛 自我を抑えれば大吉
縁談 自己主張を慎むこと誠意が相手に通じ大吉

つまり、自己を出すと良くないらしい。これは私にとっては難しい笑。私は恋に盲目タイプです。明らかに脈なしな場合も掘り起こしてでも脈を勝手に見つけたことにして突き進んでいってしまいます。今年もなかなか険しそう...



おひとりさま天国
年末の歌番組で乃木坂46の「おひとりさま天国」という曲がめちゃめちゃ流れていました。
で、謎にこの曲に励まされました!そーそー1人が最高だよね!とう謎マインドに...
でもこの曲、よくよく聞くと、実は相手がいる人のことが羨ましいと思ってるけど、それを隠して強がってる歌なんかな...とも思います。


自分のファンマーク作成

私は、将来フリーランスになるのが夢です。
(フリーランスは会社員より大変なことは分かってます。私にはできないので、なれないことも分かってます。)
その方法とは、YouTubeで丁寧な暮らしのvlogをあげて、グッズやイラストを販売。ブログなどをかいて、エッセイの本や暮らしの本を出版。というものです。
(かなりセンスがいる...)
で、YouTubeをするには自分のファンマークを先に制作しようと思って?作ってみました!

これです「🐱🎀」 iPhone以外の方見れなくてすみません。

自分らしさが出ていて良いと、勝手に思ってます。あと、もっと先にやることがあると思います笑

こんな感じ?で過ごしてたら初めてのお正月は終わりました。今年は与えられた環境で成果を残す年にしよう!と思っているのですが、もうすぐ4月になろうとしてる現在、その難しさを痛感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?