見出し画像

ヤリモク男に本当にひっかからない方法は?

先日見つけた、「ヤリモクゼロ宣言」という記事。

ヤリモク男が「やりたくならない」仕様のマッチングアプリがリリースされ、女性にとっては安全に彼氏を探せるようになるとのことでした。

Memotia(マッチングアプリの名前)はメタバース空間でアバターでデートをしながらお互いを知っていくマッチングアプリです。
メタバース内で会話しながら丁寧に相手を知っていく仕組みのため、対面で会うまでは、他のマッチングアプリより時間がかかり、ヤリモク男性には不向きなサービスです。
さらに、ヤリモクを徹底的に排除するため、通報機能を搭載し、サイト巡回を行っております。

出典:PRTIMES

これ読んでて思ったんですが、男性的に言わせてもらうと「こういう仕様でも全然ヤリモクでアプリやりますよ。」ということ。

別に手軽に出会えるTinderだからヤリモクが多いとか、手間がかかるからヤリモクが少ないとかはなく…

結局はアプリにいる、どの系統に会いたいかで選ぶアプリが代わるだけ。

若めの子行きたいな→タップル
キレイ系の美人にいきたい→東カレ
みたいな感じで、ヤリモク男は、どのアプリにも存在します。

本当のヤリモク対策は「自分が魅力的になる」こと

ヤリモク対策は企業側がいかに工夫しても無理です。では何をすることが最もヤリモク対策になるのか?

それは「ヤリモクで終わるのはもったいないくらい素敵な人だ。」と相手に思わせること。

男性も女性も、浮気されたり、ヤリモクで遊ばれることを相手のせいにする「他責思考」が多いなと感じます。

しかし、本当にあなたに魅力があれば、男性は誠実で一途になるし、女性も優しく寄り添ってくれるんです。

バチェラー4の黄皓さんも言っていた

これは私が、恋愛コンサルを受けた中でも、そうだと感じたので記事にしたのですが、先日Instagramで4代目バチェラーである実業家の黄皓さんも同じことを言っていました。

「マッチングアプリを遊びでやっている(ヤリモク)が多くて疲れてしまいました…」
というお悩みに対して

遊び人もさ、ぶっちゃけ彼女を作らないわけじゃない。でも、「遊び辞めよう!」って思わせるくらい自分がいい女性になれば、みんな「この子にだけはこんなことをしちゃだめだ。」ってなったりするから…
悪人を探すよりも、その人が私と出会ったら変わる!くらいの気持ちでのぞんだ方がいいかもしれないね。

引用:4代目バチェラー/黄皓/コウコウ

恋愛は自責思考でいれば必ず結果が出る

「この人はヤリモクじゃないかな?」
「遊んでないかな…?」

と疑いの目を向けるのではなく、出会った瞬間に
「この人と一生一緒にいたい!」
「もう遊びは辞めて真剣に付き合おう。」と思わせるくらい、自分を磨いてくことがヤリモクを回避する最良の策です。

魅力的な人が増えれば、世の中からヤリモクは消えるでしょう。

ヤリモクダメゼッタイ!

Ryotaro

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!