見出し画像

キャンプでパエリアが上がった

本当は8月のお盆に、富士山見ながらゴルフして次の日はまた富士山見ながらキャンプをしようと思ってたんだけど、

そう、今年のお盆はすごい雨で全部キャンセルせざるを得ない状況に。
まぁ、実はそのお陰で他にも楽しい体験ができたので良いこともあった。
それはまた今度書いてみる、、、かもしれない。

それほさて置き、9月に入ってから突如思いついた。

10月に新たに有休付与されるのに去年付与された有休余ってんじゃん!
8日も余ってんじゃん!
使わなきゃ!
来週の月曜休み入れてキャンプ行こうぜ!

ってなってお盆のリベンジ、ふもとっぱらキャンプ場に行ってきた。

土日は全然予約取れないけど、
金土、とか、日月 でなら余裕で行ける。

で、予め用意していたあんなこんな物食べたいねリストから1つ、
パエリアをチョイス

作り方は簡単で

①好きな野菜と肉 or 魚介を炒めておいて
②米、水、コンソメ、塩コショウ入れて蓋して20分くらい火にかける
③炒めておいた材料投入して蓋して10分くらい蒸す

※今回はエビ、ホタテ、パプリカ、トマト
 あと朝食で余ったキャベツ笑

詳細な分量や時間はググれば無限に出てくるので、、、

まずキャンプ場でメシが食えるって素晴らしい

でも飯盒とかで炊くのはめんどくさいし、、、

これはフライパンあればできるし、

キャンプ系youtuberとかブログ調べると

アルミホイルで包んで?とかもあるみたい

1度試したけど上手く閉じ込められてなくて米の出来具合が不十分だったり、
炭火だと火加減の調整難しいし、

ガスバーナーでフライパンがいいね!ってなりました。

簡単だし美味しかったしリピ確定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?