見出し画像

ゴルフの話♯1

秋の雰囲気を少しずつ感じる9月の2週目週末

岐阜県は可児市、中部国際ゴルフクラブに行ってきました。

今年の5月に初ラウンドしてこれが5回目?くらい

月1くらいでは回れてる感じですね。

スコアはとても見せられたものではないですが、
ここ3ラウンドは130前後をフラフラ、フーラフラ

ミスも多いけど、今はプレーすること自体が楽しい時。

さて、コースはどんな感じか言うと

まぁホームページとか予約サイト見てください、、、

実際に立ってみて思ったのは、めっちゃ起伏してる!

下手っぴビギナーの僕には
先が見えない
アドレスを上手く作れない、、、

あと、IN9の後半、14、15、17番?は
ホール間の距離短く、あちらこちらから
「ふぁ~」
「ふぁ~〜」
私も1回、、、

ここはお互い気を付けた方が良さそう

サイトとかにも記載ありますが、12番ホール

壮大な打ち下ろし、天気がいいと御嶽山が見えるらしい

気持ちよく打ちたい気持ちが先走って、はい、OB

ゴルフはとことんメンタルスポーツだと思い知らされる、そして学ばない

今回はアラサーの男3人でラウンドしたけど、

まぁ、そうなると誰も写真なんて撮らない

朝10時までのスタートだと
レストランでパンとコーヒー食べ放題、飲み放題
少し早めに到着すれば朝ごはんできるのは嬉しいサービスかなと思いました。

今日撮影した唯一の写真がそれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?