ゴルフの話♯2

10月のとある日曜日、急に予定が無くなってつまんないな〜って思ってたら

2件もゴルフのお誘いが。

今が楽しい盛りのビギナーにはありがたい限り。

今回は、初めましての方々含めたメンバーの方で参加!

三重の亀山ゴルフクラブに行きました。

名古屋からだと東名阪で1時間くらい?

亀山って三重の奥の方のイメージだけど結構近いんですね。


午前スタートランチ付の最後の組だったみたい。
クラブハウス前、我々の後ろにいたカートの人たちが、
「午後は○○時スタートです」って言われてた。

自分で運転するタイプのカート、
コースガイドが表示される画面はありますが、
タッチパネル式ではなく、
スコア入力や任意の地点からの距離表示はできません。
※前のカートとの距離を示すアイコンと数字は見れますが反映までのタイムラグが結構あって惑わされがち。

スコア入力できなくても今時皆さんアプリで管理されてる方多いから問題ないですよね。

初心者的にはリモコン式カートで距離測り放題な最新式カートに心動かされますが、
よくよく考えたらそんなもんあってもなくても実力に差は出ない。

そこを理解するだけで、比較的安価にラウンドできるから、ラウンド回数上げて経験値増やす方がいいような気もする。

沢山のオーディエンスにも囲まれて、楽しいゴルフでした。

とにかくそこら中に、

お猿さん

お猿さん

本格的に寒くなる前に食料調達期なんかな

サファリパーク来たみたい!って感じで盛り上がりました笑

正直食料欲しさにちょっかい出されたり、子供抱えてる子もいたから攻撃されるんじゃないかって少し怖かったですが、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?