見出し画像

北の国から

父さん…僕は今
北海道に居るわけで。
実家に顔を出すこともなく
ただただサボっているわけで。
そんな気持ちで作った
さぼてんの
サボってんねん君なわけで。
車中泊しながら
ドアを開けたら
雪が降ってきたわけで。

でも…父さん
電気毛布って知ってますか?
ポータブル電源って知ってますか?
この2つがあれば
とても暖かく
快適に寝れるわけで。

父さん元気ですか?
母ちゃんは元気そうです。
北海道に来ているのに
母ちゃんに顔も出さず
サボっている息子を
許してください。

また雪が降ってきました。
本格的な冬の到来です。
僕は今…北海道に来て
極寒の北海道の夜に生きています。

あ~あ~ああああ あ~あ~
あ~あ~ああああ あ~
んん~んんんん ん~んん
んんん んんん んん~
※さだまさし
※北の国から~遥かなる大地より~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?