僕が日々の営業で得たナレッジを共有していきます。
こんにちは、はいかるです。 今回、お伝えする商談のコツは「お客様の価値観」について わかりやすく言えば「お客様が商品を選ぶ時に何を大切にしているか」 営業や販売の仕事の経験のある方は なんでこんな当たり前のことを言ってるの?って思うかもしれません。 おっしゃる通りです(笑) でもこれが実はものすごく大変なことなんです。 すべてのお客様1人1人の価値観をすべて理解する。 少なくとも私が勤めている会社の営業で これができている人は1人もいないと思います。 ちなみに私は業界
はじめましてこんにちは はいかると申します。 ここでは僕が 日々の営業活動の中で得たナレッジを 公開・提供する場にしていきます。 その前にまずは自己紹介をさせて頂きます。 僕は新宿にある会社に勤務する営業マン。 営業歴は2019年の4月で4年目、 今のメイン商材は無形商材です。 学生時代は人見知りで コミュニケーションが苦手 飲み会は憂鬱で仕方がない。 学生時代の僕を知っている人はみんな 営業の仕事をしていることが信じられない って思うぐらい他人と接触のない学生でした