見出し画像

同じことをする贅沢な時間

こんにちは。水曜日のわたしです。
明日は2月1日、月初は超絶忙しいので、今週は今日火曜日が休みのわたしです。

当初の予定では、今日は朝から優雅にコメダ珈琲でモーニングを食べて、おいしいコーヒーを飲みながらノートに頭にあることをまるっと書き出して、そこから、あれしようこれしようと考える予定を立てる予定でした。
それが・・・コメダ珈琲に行って注文するところまではよかったんですけど、いざ「よーしやるぞー!」と思ってかばんからノートとペンを出そうをしたら、ペンが・・・なかった。1本もなかった。1本ぐらいどっかに入ってるとと思って探したけどなかった。
こんなに意気込んでコメダに行ったのに・・・なにをやってるんだわたしはー!!!と完全に出鼻くじかれました(自分に)。

今日の予定を立てたかったのに、スマホだけじゃそれは全然進まず・・・。「なんのためにコメダに来たんだ・・・」と絶望しましたが、もうモーニングも注文しちゃったので、とりあえずかばんに入ってた本でも読むことに。
今はインプットよりアウトプットがしたいんだよー!!

そんな感じなので、最初のうちは、「本読むとかいつも電車でやってるのになー。電車でできることわざわざコメダでやるってなんかもったいないなー。」なんて邪念ばっかで集中力ゼロ!とにかく「もったいない!」って思ってしまって、そればっか。完全にふてくされてました・笑

そしておいしいコーヒーとパンが到着。
とりあえず、久しぶりのコメダブレンドを思いっきり味わってみようと気合を入れて一口飲んでみたら・・・冒頭の”ペン忘れふてくされ事件”なんて超ーどうでもよくなるほどおいしかったです。いきなり超ーご機嫌になりました。コメダブレンドすげー・・・・!!

本を読むのは電車でもできるし、コーヒーだってうちで飲める、ここじゃなくてもできるいつもと同じことをしているのに、今日は満足度が全然違います。「同じことするなんてもったいない」じゃなくて、「同じことするなんて贅沢」って素敵かも♡そんなことを考えながらおぐらトーストをもぐもぐ食べる朝になりました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?