第3回 旧作杯に参加

大阪にも8月2日から緊急事態宣言が再びだされることに

いろんなイベントが 中止となりまして。

そんなタイミングで Discordにて OldSchoolのイベント 「旧作杯」に参加してきました

OldSchoolのイベントで40名が あつまるってすごい!

主催の添削さん スタッフの皆様 参加者のみなさん ありがとうございました!!

参加したからには 忘備録をのこさないと ということで
簡易メモ

デッキは えうれか!
Eurekaで 手札からデカブツをふみたおすデッキになってます
前回の変更点は Vaevictis Asmadiだったり Deep Spawnが手に入ったことやろか

では 12:50ペアリング発表

R1 うどんさん 赤青茶 ○○

ペアリング発表になってからのPC再起動 大変しつれいしました

相手の「変化の風」で 手札が入れ替わり。
手札にきた「エウレカでニコル&アスマディ&トリスケ」が同時に出て
タバナクルもドラゴンの維持コストも払ったのに BEB・ロケランで退場した!!残念
Hymnで ツイスター&フォーチュン落としたのがハイライト 

 
プレイマットもスリーブも 曳山まつりかさんのイラストで スポンサーさんに感謝されてました


R2 daggarさん トリコビート ××

盛大に事故った 
というか1G目 騎士とかみてないから サイドまちがえ
「憂鬱」は 並ばれてからだしてもなあ


R3 ikwmtgさん ジャンド(チャネルファイアーボール ○○

マリガン後 
1T Bayou緑宝石ソルリングデモチュー>Deepspawn
2T えうれか!勝ち 


R4 わいるどはんとさん Robots ○××

えうれかしてTime Walkしたり 茶色い軍団になぐられたり
ネタバレしてるー!


R5 かしさん URエイトグ ××

やはり茶色は鬼門なのか なにもさせてもらえず
シャッターうってジャガーノートをつりあげたのはいいものの Icyの前にねっころがる

負け負け

2-3


いやあ やはり多色むつかしいなあ

意地でもう一回エウレカか、宗旨変えか 考えなあかんな

まあ 大変勉強になりました

ありがとうございました。次のイベントも楽しみにしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?