見出し画像

第5回 添削杯 参加費

宣伝

11/28(日)
中津 カードショップふらっと にて日曜ヴィンテージあります
14時開始
地下鉄御堂筋線「中津」駅 5番出口下車

はじめに

コロナも少し落ち着いてきた11月14日午前10時 添削杯は開始される
参加者はなんと73名。いつも ほんますごい。

使用デッキはかなすれ!

残念ながら予想外が減ってしまった。
変更点としては 3テフェにしたり、ティンカー型にしたり。
やはり おじいちゃんの昔話を相手にするには 遺跡の天使が必要か?

かなすれ!

かなすれ!サイド


ゲームスタート

R1 MUD うっちーさん ×○○
土地1ソルリンオースチャネルクールでキープしたら、チャリ1で死亡
二枚目の土地をひくことはなかった。
1T目果樹園オースで勝ったり、ティンカーから遺跡の天使をもってきて、抵抗の宝球と三球をわったり。

R2 DPS もみーさん ××
あっというまに ティンカーから城塞をたてられておしまい。
テゼレット入ってたから バルトさがすのも早いー

R3 4CPW 三重のジョニーさん ××
オーコは害悪 以上
じゃなくて オース2枚をうちけされ、壊されショーテル全知からエリシュ・ノーンだして 一旦、たえるものの即、鹿になり残念
しかし、全知のこってるのに 何も出せずまけー

R4 Dark Depths もぐもぐらさん ○××
ショーテル全知マナファクトでも青マナ出なくて負け
でも これマリガンしちゃうとこれ使ってる意味ないのでやむなし
それより2戦目 オーコで鹿つくるか フード2個でライフ26にするかでひよってフード2個目だして負けがひどい

R5 ティムール墓荒らし Sousukeさん ○○
オースをカウンターされた後にでたラガバンをアカデミーの学長が「暴力はいけません」と説いている間に 古の墳墓2枚込みで 手札から遺跡の天使が素出し 鹿にならず 制空権握って勝ったり、ティンカースフィンクスで勝ったり

R6 墓荒らし 残業する真実さん ××
コンボパーツをかかえるも 不毛2枚によってなにもできず。
2戦目も 母聖樹を不毛され いいとこなし。8マナでスフィンクスだすくらい何も引かず

R7 MUD 必殺ぬらりひょんさん ✖○✖
不毛3枚に完封されたり、ショーテル執政官でがんばったり 三球貼られて高級車に殴られたり云々


結果2-5という残念な結果。
まあ  不毛ふえたならしゃーないか。
でも キャラは守らなあかんと思うねん。次回どないしよ

おつかれさまでした
リアル大会も増えてきたのでどこかでお目にかかりましょう!

添削さんをはじめ スタッフ・ライターの方お疲れさまでした
つぎは旧作杯かな そっちもたのしみにしてます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?